ドリームツアー!

1月15日土曜日 天気は雪・・・・です。

 

この日はドリームツアーの日です。4年生と日帰りでの小旅行をする日です!\(^^ω)/ 一年MG総力をあげて行き先をきめました★

サッポロビール日田工場 経由の~ 大分アフリカンサファリです。

 

動物園なんて…ずいぶんとごぶさたのことでしょう! わくわくわくわく!

 

朝10時に集合し、出発しんこー!

 

大分方面にいくにつれ 雪がしんしん降っております。

路面も凍結しております。 めっちゃくちゃサムイです。

 

12時頃ビール園に着きさっそく記念撮影~!

GALLERYに写真をアップしておきます♪

 

およそ40分の工場見学でおいしいビールのつくりかたを学ぶことができましたね!

土曜日ということで停止している工場のレアな姿もみれました。(笑)

そして待ちに待った・・・試飲タイム~

 

サッポロのエビスビール・黒ラベル・美味しいりんごジュースお茶の中から選ぶことができました。

 

わたしはりんごジュースを(^^)選択。ちょこっとしたおつまみもあり、最高でした~

 

みなさんおのおのおの土産を買いつつ、なごりおしくも次の目的地~アフリカンサファリへ!

 

雪がしんしん降る中、それらしき門に到着♪

 

すると前方にしまうま柄のかわいいくるまが停まっています。

むむっ!

「すみませ~ん!閉園したんですよ~><」

 

 

雪が降り積もり、きびしい寒さのなかさすがの動物たちもちぢこまってしまい、朝11時には閉園が決まっていたとのことでした。

 

しくしくしくしく・・・

 

本当に残念でした。

ライオンもやっぱりねこなんだと分かりました・・・

 

それから途方に暮れましたが、ドライバーの坂口さん機転により近くのお食事処と温泉に行くことにしました。

 

みなさんお腹ぺこぺこだったでしょう~><

本当にごめんなさい><

お昼にたべたおそばもGALLERYにアップしときますー!

 

その後、大分の九重町役場運営の温泉へ(^^ω)ぬくぬく

土曜日ということで、おふろにバラの花が浮いている日でした。オサレー!

 

熱めのお湯に浸かったのち、ぬるめのお湯でマネは語り~のしました。

バラの花でおもしろい図もみれました♪

入浴後のフルーツ牛乳が美味しかったです。

 

湯冷めしないようバスに乗り込み帰路につきます。

 

なんと大分道はの為通行止めになっていました。ひえ~!

途中トレーラーのジャックナイフ現象にも見舞われましたが無事に夜9時頃佐賀大学に到着することが出来ました。

 

今日一日、安全運転で、途方に暮れたわたしも助けてくださったドライバー坂口さん、そしてロイヤル観光さん。行く先々で優しくしてくださった大分のみなさまに感謝します。

本当にありがとうございました

 

そして4年生のみなさん最後のドリームツアーいろいろとハプニング続きでごめんなさい><

バスに座っている時間のほうが遥かに長い旅になってしまいましたが楽しめたでしょうか(;ω;)

腰が痛くなった人もたくさーんいるかと思います。ゆっくりおふろにつかってくださいネ(^^ω)

最後までお付き合い

 

MG#033

 

編集後記:サッポロビールの社員のみなさんの血と汗のつまったCMが観れます。ただ20分あります。途中でとばしたら負けー!↓↓

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MG012 (火曜日, 18 1月 2011 15:19)

    MG1年生のみんな、
    この前はドリームツアー企画してくれて
    ありがとう(^^)/
    いろんなハプニングはあったけど、
    それも良い思い出☆
    楽しかったです~!(^^)!

    ほんまにありがとう♪

  • #2

    sagauniv-tomcats (水曜日, 19 1月 2011 22:27)

    よろこんでもらえてよかったです(^^ω)
    まだまだずーっと一緒にいたいです。
    リベンジ小旅行とかしたいです~!
    #033

  • #3

    Neal (月曜日, 23 7月 2012 18:05)

    Worthwhile info. Fortunate me I discovered your web site by accident, I bookmarked it.