9月5日 VS長崎県立大学



こんにちは!


遅くなってしまい、すみません(;_;)


9月5日に熊本県民総合運動公園であった長崎県立大学との試合について書いていきます!


今回も試合中の写真を撮ることができなかったので写真は試合前のこの1枚だけです(._.)

ー1Q-

コイントスの結果、長崎県立大学のキックで試合開始。

しかし、キックはあまり伸びず吉原(#59)が直接リターンし、自陣49ydの絶好のポジションから佐賀大学の攻撃!


しかし…

センターのスナップミスにより、長県にファンブルリカバーされ自陣15ydから長県の攻撃。

ここはディフェンス陣がふんばりFG3点で抑えました。(0-3)


長県キックで試合再開。

石川(#75)率いるブロッカー陣の活躍もあり、本園(#81)が85ydのリターンタッチダウン‼トライフォーポイントも決まります(7-3)


長県の攻撃、3down 7yd

松尾(#69)のQBサックでパントに追い込みます

本園がパントブロックしそのままタッチダウン!

トライフォーも成功(14-3) 


その後も田代(#5)から小野(#47)への20ydパスが決まるも得点につなげることができず、敵陣7ydまで返す田代のナイスパントで1Q終了


(14-3)

-2Q-

2Q開始後、相手の反則もあり敵陣2yd地点から長県の攻撃。

1年生コンビ村永(#8)と末光(#52)が相手のふところに飛び込みサックし、セイフティ―。(16-3)


長県のキックにより試合開始。

そして、OB永尾さんも思わずまじかよともらす本園のナイスリターン。


佐大の攻撃。

田代のQBランでフレッシュ獲得。

さらに、またもや長県のILBをふっとばすほどの田代のQBラン。

田代から小野へのパス(16yd)でフレッシュ獲得。


ゴール前5yd地点。

徳島(#4)のしつこいブロックもあり本園へのパスでそのままタッチダウン。

トライフォーポイントも成功。(23-3)


2Q残り1分のところで大谷(#23)のインターセプト


前半終了(23-3)



ー3Q-

佐大のキックにより試合再開。

ギャンブルやリバースプレーなどのトリッキーなオフェンスで攻められもしますが、

相手のフリッカーを本園がインターセプト


さらに、またまた徳島のナイスブロックのおかげで本園が15yd gain

そのあとの松尾のFGにより3点ゲット(26-3)


長県35yd地点より攻撃。
一度は長県にギャンブルを成功させてしまいますが、二度目は新田(#9)と徳島の1年生コンビが防ぎます。

佐大の攻撃。

小野がlong gain するもイリーガルモーションで5yd罰退

さらに続けて、イリーガルモーションで5yd罰退


3Q終了(26-3)



-4Q-

敵陣深くへ切り込むナイスパント。


長県の攻撃。

少しずつgainされますが、吉原のQBサックによりパントに持ち込ませます


攻守交替して佐大の攻撃。ら

1年生新田のフレッシュにつながるナイスラン


長県にパンターへの反則があり15yd進んでオートマチック 1down 10yd

敵陣25ydまで進めるも、FG失敗


長県の攻撃

石川が相手のランプレーをロスタックルしたり、

相手の反則も続き思うように攻めさせません


試合終了まで残り1分20秒。

佐大のキルタイムOF。最後は佐大のニーダウンで試合終了です。


(26-3)


初戦勝利することができました!

次の試合で選手一人ひとりが自分の力を思う存分発揮できるように

日々の練習に励んでいます。次の試合も応援のほどよろしくお願いいたします(^-^)


次回は

VS 九州工業大学 です。場所は春日公園球技場です(`・ω・´)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    OGみほ (金曜日, 18 9月 2015 09:25)

    初戦勝利おめでとう‼︎‼︎
    怪我から復帰した子、1年生が活躍してくれたようでゲームレポ見ながらワクワクしました☆全員レポに名前載れるようがんばってね(^^)ノ
    MGスタッフ陣も頑張って掴んだ勝利だと思います。ありがとう
    22日、九工戦まであと4日
    九工大(数年前から社会人チーム、コルベッツの方を監督に迎え力付いて来てます!)も宮大に勝利したと聞きました。けど、我々は 自分達の決め事を確実に守り、合宿・練習での取組みを発揮するだけです。

    引越しの為、春日には行けませんが…
    朗報期待してます‼︎‼︎
    応援に行けるOBOGの方、懐かしの春日で応援宜しくお願いしますm(__)m

  • #2

    脱臼骨折 (金曜日, 18 9月 2015 15:12)

    お疲れ様です!
    あの伝説のゲームレポーター岩永さんを彷彿とさせるゲームレポありがとうこざいます!
    次戦は行けないと思いますが
    勝ってくれると信じてます!
    ありがとうございます。

  • #3

    関ジェリ (月曜日, 21 9月 2015 22:07)

    明日9/22は、第2戦九工戦ですね。
    11:00から西の空に向かって、応援しています。
    選手・ベンチ・スタンド、全員で力を合わせて、
    絶対に勝って下さいね!

  • #4

    TOMCATSファン (月曜日, 12 10月 2015 21:22)

    2戦目は残念でしたが、次の試合もみんなで力を合わせてガンバって下さい。
    応援しています。

  • #5

    TOMCATSファン 2 (火曜日, 13 10月 2015 22:13)

    4回生のみなさん、しんどいと思いますけど、ガンバって下さい。応援しています。

  • #6

    TOMCATS (日曜日, 18 10月 2015 22:19)

    昨日の試合、お疲れさまでした。