秋季リーグ初戦!VS九州工業大学勝利★

 

9月15日(月)

澄みきった秋空のもと、

ついに秋季リーグ初戦、九工戦が

春日公園球技場にて行われました。

 

今年は1度たりとも負けは許されない、

そんなピンと張りつめた緊張感の中

   

       11:00 

 

KICK OFFのホイッスルが鳴り響きます!!!

 

 

 

 

******1Q******

 

#81 本園 のナイスキックにより試合開始

#24 主将中北 ナイスタックル  相手のリターンわずか10yards!!

その後もDLのナイスラッシュが続きパントまで追い込みます。

 

攻守交代!佐賀大のオフェンスですが・・・こちらもパントで攻撃終了。。

九工に攻撃が移ります。

 

そしてまさかの30yardsのゲインを許す!!

DFコーディネーター山口頭を抱える!!

次々とパスを許し自陣に攻め込まれ

そのままFGで3点を先制されてしまいます。。。

【0-3】

 

気を取り直し佐大の攻撃 

ところどころ良いプレーは見られましたが、

またもパントに追い込まれます。

 

攻守交代。九工の攻撃。

ここで#14 1年生竹内ナイスパスカット!!!

きゃーーーっ/// という歓声が上がります。

 

が、しかーーーし!!!

 

#88 藤澤 コンテインできず相手のRBに15yardsゲイン!! 

 

なんとかパントに追い込みますが

攻守交代してからもインターセプトされてしまいます

#56 石川 なんとかこれをくい止め

#72 渕上 しつこいラッシュによりQBサック

DLに助けられます。

 

ここで1Q 終了。流れは九工のまま。

 

 

 

******2Q******

 

めげるな佐大!

自陣深くからのスタート。

 

#16 吉原 のナイスブロックにより

#28 日高 20yardsゲイン

 

#16 吉原 パスキャッチ!25yardsゲイン

 

OLとWRのナイスブロックにより

#28 日高 ビーーーッグゲイン

 

 

 

気づけばもう敵陣の深くに攻め込んでいた!!!!!!!!

佐大のOF、ペースを立ち上げはじめます。

 

その後もコツコツとyardsを進め

最後は#81 本園 タッチダウンパスキャッチ★

#69 松尾 のキックも決まり7点獲得。

【7-3】

 

 

攻守交代。九工の攻撃

ここで#72 渕上 またもQBサック!

パントに追い込みます。

 

攻守交代!

コンテインの汚名返上!?

#88 藤澤 パスキャッチして見事20yards獲得

 

#16 吉原 ランアフターキャッチで20yards獲得

吉原はじめ OL絶好調♪

 

前半最後のプレーはFGを狙いましたが、惜しくも失敗。

 

 

 

 

 

******3Q******

 

開始早々 

#28 日高 

自陣15yardsからの85yardsダッシュ!!!!

途中、ディフェンス3人なぎ倒しました。

そして TOUCH DOWN・・・・

#69 松尾 のキックも安定の成功

 

【14-3】

 

九工の攻撃。#36 衣川、脅威のナイスタックル。パントに追い込みます。

 

 

攻守交代で佐大の攻撃。

ここで忘れられないあのプレーが。。。

 

#88 藤澤 のランアフター!!

縦横無尽に走り回り相手のDFをかき乱す!

まるでステップを踏んでいるかのようなその走りに

会場が沸きました。

 

 

このプレーをタッチダウンまで持ち込んだのは

やはり #28 日高!!

#47 小野

ナイスブロックでコースをつくりました。

#69 松尾。 トライフォーを決めます。

 

【21ー3】

 

佐大のキックで試合再開し

#14 ルーキー竹内 

豪快なナイスソロタックル!!

1年生にして歓声をモノにします。

 

DL&LBの活躍でランはことごとくストップ

しかしコンテインが上手くいかずタッチダウンを許す。。。

 

【21-10】

 

 

 

 

 

******4Q******

 

 攻守交代して佐賀大の攻撃。・・と同時に

#28 日高 本日3回目のタッチダウン!!!

50yards独走

彼がこの日に走ったヤード数は一体・・・

 

さすが#69 松尾 

トライフォーもばっちり決めます

 

【28-10】

 

攻守交代。九工の攻撃。

 

重量級#50 永尾 のQBサック炸裂!!!

見ているこっちが呻きます。

パントに追い込み

 

そして

 

#24 中北 足をつりながらも25yardsリターン!

キャプテンの底力。

 

#81 本園 ランプレーによりタッチダウン!!

トライフォーはもちろん#69 松尾

 

【35-10】

 

 

 

攻守交代。九工の攻撃。

 

#16 吉原 がチップしたボールを

#88 藤澤 がインターセプト!!!!

高校時代からの親友二人の連携プレー 15yards前進

 

今度は2年のコンビプレー!

#5 田代 から

#36 衣川 への25yardsパス成功!!

 

 

 

じりじりと追い詰めます・・・そして

 

 

OLのパスプロ完璧!!

#14 竹内 パスをキャッチ!タッチダウン!!

トライフォーを決める#69 松尾

 

【42-10】

 

 

攻守交代!九工の攻撃。と思いきや

 

#7 井上 インターセプト!!

なんと50yardsリターン

タッチダウンまで惜しくもあと数yards・・・

1年生大活躍!!

 

 

しかし、1年生が佐大の攻撃に持ち込んでくれたにも関わらず

インターセプトされてしまいます。。。

 

自陣に攻め込まれながらも

DLの激しいラッシュ、DBのカバーでその後得点は許さず、

 

試合終了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげ様で、秋季リーグ初戦は無事勝利を飾ることができました。

1年生の活躍もたくさん見られ、

これから大きくTOMCATSの成長に貢献してくれるだろうと

確信しております。

 

そして今回の試合は、

夏の練習を経てそれぞれの成長を感じることができた一方で

大きな課題も多数見つかるものとなりました。

 

 

1部にも通用するチームになるには何が必要で、

そのための課題をどう克服すべきなのか。

 

 

 

残り少ない夏休みも、このことを常に意識しながら

全精力をアメフトに注いでいこうと思います。

 

会場まで応援に駆け付けてくださったOB、OGそして保護者の方々

皆様の声援がしっかりとフィールド上まで届いていました。

大きなパワーをありがとうございます!!!

 

 

次の試合は、

10月13日(月)

春日公園球技場にて

vs九州産業大学

17:00キックオフです!!!

ご都合がよろしければ是非お越しくださいませ(*^^*)

 

今後ともTOMCATSをよろしくお願いいたします★

 

 

MG#071 もり

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    かんな@FLORIDA (金曜日, 26 9月 2014 14:28)

    森ちゃん、素晴らしい!!
    こんなにわくわく、ドキドキ、笑の要素タップリのゲームレポは初めてです。
    私もあ〜!!っと、所々頭を抱えました。
    みんなの成長が凄まじい!でもまだまだウエを目指してくださいね!
    人間限界を作ってしまうと終わりです!
    有難うございます!応援しております。

  • #2

    OGみほママ (金曜日, 26 9月 2014 14:52)

    もりちゃん、NICE!☆
    何度もビデオ見て、何度も考えた光景が浮かびます( ^ω^ )
    選手のみんなは、ゲームレポに名前が載るよう、頑張ってね‼︎
    今週は土・日曜練習参加します。
    九産戦に向けて、OBOGチームも集まりましょう( *`ω´)

  • #3

    今井 (金曜日, 26 9月 2014 16:22)

    秋シーズンの佐賀大快進撃の報告楽しみにしておりました!
    ひとりひとりが役割を果たしチームに貢献できるようにがんばってください!
    ゲーム楽しんで。

    次戦の勝利の報告も楽しみに待っています!

  • #4

    もり (月曜日, 29 9月 2014 16:47)

    かんな@FLORIDAさん
    お褒めの言葉、嬉しいです(;ω;)!
    ともきさんとさとしさんを捕まえて
    試合の解説してもらいながら書きました!!笑
    ウエを目指してノンストップで突っ走ります!!!

    OGみほママさん
    いつもサポートありがとうございます(^^)!
    みっぽんさんのようなOGの方がバックについてくれていると
    すごく心強いです!!
    九産戦も勝ちに行きます★!!

    今井さん
    いつも応援ありがとうございます★!!
    九産戦も今井さんに良い報告ができるよう
    全力で戦ってまいります(><)!!!