長県戦☆勝利!

 

更新が大変遅くなり申し訳ありません。

 

6月28日(土)

春日公園球戯場にて

長崎県立大学との試合が行われました。

 

この日は雨の予報でしたが、当日は曇りでした。

 

午後はとても暑かったのですが

 

佐大は1試合目で過ごしやすい気温だったので良かったと思います。

 

 

 

では初めてのGAME REPORT がんばります(>_<)!!

 

 

 

 

 

-1Q-
佐大 自陣25ydsより3年OL/LB #16吉原が速攻TD!!
75ydsゲインです!

そして攻守交代し佐大のDFでは、2年OL/DL #56石川 の

ナイスダブル処理!

それだけでは終わりません
2年RB/LB #36衣川信QBサック!!

 

 

-2Q-
敵陣18ydsからの1st 10
2年QB/DB #5田代から4年WR/LB #24中北へのロングパスが成功!
見事2回目のTDです

自陣23ydsからの1st 10
4年QB #18高橋から3年WR/DB #88藤澤へのパスが成功!
60ydsゲインで大きく前進です

自陣5ydsからの攻撃
4年QB #18高橋から2年 RB/LB#47小野へのTDパスが成功!
これで3回目のTDが決まりました


4年OL/DL #50永尾2年OL/DL #56石川ナイスブロック
のおかげでフレッシュ獲得

敵陣2ydsからの攻撃
4年QB #18高橋から3年OL/LB #16吉原へのTDパスが成功!

攻守交代し長県の攻撃
自陣22ydsからパスをしようとしましたが1年WR/LB #14竹内ナイスパスカット!!

もうすこしでインターセプトでした!

長県自陣16yds 3rd 10 
相手のドロープレイに対して 1年OL/DL #96鈴木ナイスソロタックル!!

長県のキックで試合再開
佐大 自陣54ydsからのリターン
4年WR/LB #24中北ナイスダンブロが炸裂し、4年RB/DB #28日高リターンTDが決まります!

 

佐大のキックで試合再開
長県自陣20ydsからのリターン
3人が痛恨のタックルミスをしてしまいますが、3年OL/LB #16吉原ナイスタックルで自陣44ydsで抑えます

ここで前半が終了。

 

前半 佐大35-0

 

 

-3Q-
佐大のキックで試合再開
1年WR/DB #83折田ナイスソロタックル!

2年QB/DB #5田代ファンブルフォース!

 

攻守交代し佐大自陣44ydsからの1st 10
4年QB #18高橋から4年RB/DB #28日高の敵陣25ydsまでのナイスラン!
31ydsゲインしましたが、惜しくもTDならず…。
その後もフレッシュ獲得できずに攻守交代

 

長県自陣22ydsから1st 10
ランプレーを試みたがファンブル
それを2年RB/LB #36衣川信ファンブルリカバー!!

攻守交代して佐大の攻撃

 

敵陣10ydsからの2nd 10
2年OL/DL #69松尾ナイスパスプロのおかげもあって
4年QB #18高橋から3年WR/DB #88藤澤へのTDパスが成功!
 

長県自陣36yds 1st 10

1年OL/DL #33平ナイスパシュートで自陣46ydsまでで抑えます

しかし惜しくもフレッシュ獲得……。

 

長県自陣46yds 1st 10

ここで2年RB/LB #36衣川信インターセプト!!

 

 

 

 

 


しかし!!!


ナイスパスラッシュだったがラフィンザパサーの反則により取消(><)!


長県敵陣33ydsからFG

2年OL/DL #72渕上が長身を活かし、相手が蹴ったボールをブロック!

これにより長県FG失敗

 

佐大自陣37ydsから1st 10

4年QB #18高橋から2年RB/LB #47小野にパスしようとしたが

まさかのインターセプト!

 

これにより攻守交代して長県の攻撃

自陣48ydsから1st 10

1年WR/DB #83折田ナイスロスタックル!!

 

長県自陣45ydsより2nd 13

4年OL/DL #50永尾ファンブルフォースからの

4年WR/LB #24中北ファンブルリカバー!!!

これにより攻守交代

 

佐大敵陣47yds 1st 10 

4年WR/LB #24中北2年OL/DL #69松尾ナイスダンブロ

4年RB/DB #28日高が24ydsゲイン! ナイスラン!!

 

敵陣23yds 1st 10

4年QB #18高橋から4年WR/LB #24中北へのロングパスが成功しTD!!!

 

佐大のキックで試合再開

長県自陣34yds 1st 10
長県がファンブルしたボールをまたまた

2年RB/LB #36衣川信ファンブルリカバー!!!

 

 

敵陣35yds 1st 10

2年OL/DL #56石川、3年OL/DL #73橋本、3年OL/DL #69松尾

ナイスパスプロ!!

さらに 4年QB #18高橋から2年RB/LB #47小野へのロングパスが成功!!
攻守交替して長県の攻撃

 

佐大のキックで試合再開

そこでまたもや1年WR/DB #83折田ナイスソロタックル!!!

 

長県自陣36ydsから 1st 10

な、な、な、なんと! 1年WR/LB #14竹内QBサック!!

このおかげで10ydsのloss!!!

 

長県自陣26ydsから2nd 20

長県のショートパスが成功し、まさかの72ydsもゲイン

しかし佐大は諦めません(`^´)

TIME OUT を使って集中力を高める中、キャプテン中北
「ここで獲られたら勝っても意味ないんぞー」という声で

一気にチーム全体に緊張感が……。

 

長県4回攻撃を試みるも残り2ydsを守りきり、

ここで3Q目が終了。

 

 

 

-4Q-

 

佐大自陣38ydsから1st 10

4年WR/LB #24中北スクリーンパス

4人にタックルをされるも止まりません!

これにより、13ydsゲインで佐大フレッシュ獲得

 

敵陣49ydsから1st 10

4年QB #18高橋から3年WR/DB #88藤澤へのパスが成功!! 

これにより9ydsゲインでタックルされるも

2年QB/DB #5田代押し込み+5ydsゲイン!


敵陣30ydsから1st 10

4年QB #18高橋から3年OL/LB #16吉原へのパスが成功し、

17ydsゲイン!

 

敵陣13ydsから1st 10

4年QB #18高橋TDラン!!!!

 

 

長県自陣48ydsから2nd 10

3年OL/LB #16吉原QBサック!

 

長県自陣41ydsから3rd 17

ここでまたもやQBサック!

QBサックしたのは、2年OL/DL #72渕上

 

佐大 63 ー 0 長県

 

 

今回は1年生のデビュー戦でもありました。

 

1年生の活躍もあり、アメフトの楽しさを

 

より一層わかってもらったと思います。

 

 

ですが、今年は負けが絶対に許されない年です。

 

勝ったことに慢心せず、今回見つかった課題を日々の練習で改善していき、

 

さらなる成長ができるよう努めていきたいと思います!

 

また試合会場まで足を運んでくださったOB・OG・保護者の皆様、

 

ご声援本当にありがとうございました!

 

 

今後ともTOMCATSをよろしくお願いします(^ω^*)

 

 

 

MG #029 りお

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    # 24 (日曜日, 06 7月 2014 18:21)

    ナイス更新!
    1年生がたくさん活躍してくれてうれしいです。
    OB・OG・保護者の皆様、応援ありがとうございました。

  • #2

    いまい (月曜日, 07 7月 2014 13:52)

    活躍するプレイヤーが多く、ゲームレポ書くのも大変ですね。

    Turn Overの大きさが分かりますね。ボールの重みを意識してシーズンに向けていってください!応援してます!!

    暑い夏がくるけど1年生もがんばれーー!
    練習後はプールだー!

  • #3

    りお (月曜日, 07 7月 2014 14:06)

    慎太郎さん
    ありがとうございます!
    1年生の活躍ぶりに驚きました( ´ ▽ ` )

    今井さん
    大変でした(>_<)‼︎
    良いことなんですけどね( ^ω^ )
    今年も暑い夏をみんなで乗り越えたいと思います!
    コメントありがとうございました(*^◯^*)

  • #4

    27期 河野 (火曜日, 08 7月 2014 23:32)

    初レポートお疲れ様です!
    初とは思えないくらい、しっかりしてました。
    TurnOverバトルを制して、圧勝おめでとう!
    OB戦が楽しみです。

  • #5

    続中年のおっさん (水曜日, 09 7月 2014 00:13)

    時折酒の肴にホームページ見させてもらっています。
    長県戦見に行かせてもらいました。圧倒的な試合でしたね。後半は、どうやったら長崎県立大が勝てるだろうかと考える時間が長かった。「佐大強ぇ~」相手方のマネージャーがビデオ片手に思わず口に出していました。「お前さんたちが弱いだけじゃ~」振り返って叫びそうになった。叫んでしまったら本当に変な中年オヤジになってしまうところだった。
    で、率直な感想は「弱いネズミをいたぶるようなトムキャッツ」では、あまり美味しい酒は飲めない。「強い相手に勝利を信じて勇猛果敢に向かっていくトムキャッツ」がおっさんは見たいんや。練習試合に点差にこだわるより後半は意図的にフィールドゴールオンリーでも良かったのではないか?私が相手側なら、練習試合に圧勝を狙う相手より、勝ちを確信したら、本番に向けての準備を冷静に、能率的に準備してくる相手の方がはるかに強さを感じると思うけどね。ただ、ノーハドルは興味深かった。審判自体が対応できずにリズムが作り難かったのは審判の未熟さが原因。分かっている人達は「おっ!」と思ったはず、「佐大は、何をしかけてくるかわからない感」を持ってもらえればめっけもんだ。
    等と考えながら食べる春日原駅前の「春日食堂」のゴーヤチャンプルはビールとベストマッチだった。次は黒豚メニューでも食っとくか・・・ でも本番は圧倒的勝利で頼むわ
    おっさんたちにうまいビール飲ましてくれ

  • #6

    りお (水曜日, 09 7月 2014 12:15)

    河野さん
    ありがとうございます(〃ω〃)
    OB戦楽しみにしてます♪

  • #7

    4年 MG 棚原 (水曜日, 09 7月 2014 15:57)

    OB、OGの皆様、日ごろからご支援、ご声援ありがとうございます。

    続中年のおっさん様

    的確なご指摘ありがとうございます。
    コメントの内容からも、先輩からのTOMCATSの対しての思い、現役選手への愛情、期待がうかがうことができました。
    9月15日よりはじまるシーズンでは、この春よりもさらに前進したTOMCATSをお見せできるよう尽力して参りますので、今後とも変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。