久留米大学との合同メージ

 

こんにちは!

 

梅雨に入って何週間か経ちますが、

佐賀は晴れの日が多く雨があまり降らず、とっても暑いです…(ToT)

みなさまはいかがお過ごしですか?

 

今回は6月14日(土)の久留米大学との合同練習について

更新したいと思います!

(更新が遅くなってしまいすいません。)

 

 

 この日も全く梅雨らしくない快晴で

天候にも恵まれメージ日和でしたヽ(^。^)ノ

 

練習内容は、パート、スペシャル、7on7、スクリメージと

3時間ほどみっちり行いました(^^♪

とても内容の濃い練習ができたと思います!

 

 

パートでは1年生も久留米大学の先輩にもしっかり指導してもらっていました!

他の大学の先輩から指導してもらえることは

とっても貴重なことですね!

教えてもらったことを忘れず、これから生かしてほしいです♪

 

こちらDBパートのけんぞう君です。

 

 

そして、スペシャル、7on7、メージでは

久留米大学に負けないくらいのプレイも

度々見られました!

自分たちらしいアメフトをすることができ、

選手みんなの表情は活き活きしていて

楽しそうでした~(*^。^*)

 

 

1年生もサイドでしっかり先輩や久留米大学の選手のプレイを見ながら、

大きい声援を送っていました(*^。^*)

 

 

その様子を見ながら、私たちマネも自然に

選手のために頑張らなくては!という気持ちになり

マネ一人ひとりが、ボールやドリンクの補充、ビデオなど

自分の役割をこなすことができたと思います(^_^)

 

 

メージ後のハドルでは、キャプテン中北さんの

「今日楽しかった人ー?」との質問に

多くの選手が手を挙げていました(*^_^*)

 

アメフトの楽しさを改めて感じられた

良い練習になったのではないかと思います!

 

 

この練習ではたくさんの課題も見つかったと思うので、

これからのシーズンに向けて頑張っていきます。

 

 

 

 

 

来週の土曜日は春季ラストゲームです!!

6月28日(土) 春日公園球技場にて

長崎県立大学との試合です。11時半キックオフです。

 

ご都合がよろしければ是非会場にお越しください♪

みなさん応援よろしくおねがいします!

 

 

MG06 ゆうみ

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    35期 岩永かんな (火曜日, 24 6月 2014 22:42)

    ゆうみちぇんこ、更新ありがとう!
    もうすぐ長県戦ですね。
    期待の星!一年生のみんな、細かい部分は先輩が
    カバーしてくれるはずだから、思いっきりプレーしてください^o^
    初試合は誰しも緊張するはず!でもうまくコントロールして、楽しむことを忘れないでくださいね!
    マネさんも暑い中日々の業務お疲れさまです!
    みなさんの可愛い可愛いスマイルで、ガチガチの選手がいたらほぐしてあげてください(=゚ω゚)ノ

  • #2

    ゆうみ (日曜日, 06 7月 2014 18:10)

    かんなさん
    返信遅くなってすいません。
    先週の長県戦では、チームが一丸となり
    大量得点することができ勝利しました!
    1年生も初めて試合に出て、アメフトの楽しさや
    勝利の喜びを実感できたと思います(^ω^)
    これからまたシーズンに向けて、
    頑張っていきます!