5/31 九産戦勝利!

 

 

*2014春季シーズン*

 

初戦白星スタート!

 

@九州工業大学

 

 

この日の最高気温は31℃

 

しかしながら

そんなことは気にしてられません

 

照りつける太陽に目を細めつつ

 

日差ニモ負ケズ

                      暑サニモ負ケズ

 

                           必ずや勝利を☆

                         2014TOMCATSいざ出陣

 

 

 

 

13:30 試合開始

 

― Q1 ―

 

コイントスの結果により

佐賀大学のレシーブ

 

OFFENCEからのスタートです

 

 

最初の好プレーは

WR #86 3年 藤澤翔太くん

 

パスキャッチからのタックルされても倒れない走り

チームの士気をあげます

 

そこから攻守交替後

自陣10yardsまで攻め込まれますが

ここでOLB #81 2年 本園くん

相手がファンブルしたボールを見事リカバー

ターンオーバー

 

相手の攻撃を食い止めました

 

 

Q1終了時

0-0

 

 

 

 

― Q2 ―

 

 

 

開始1分

自陣20yardsまで攻め込まれます

 

3down12

ここで相手がパスしたボールを

ILB #16 3年 吉原聖也くんがチップ

それをOLB #17 2年 小野信恭くんがキャッチして

インターセプト!!

これだけでは終わりません

 

そのまま相手のブロックをすり抜け

80yardsのビッグリターンタッチダウン!!!

 

try for pointも成功し

佐大7点先取です

 

 

 

タッチダウンにより攻守交替

自陣35yardsから相手の攻撃が始まります

 

しかし

最初の1downで相手QBが投げたボールを

#16 吉原くんがキャッチ!

本日2回目のインターセプト20yardsリターン

DFリーダーの意地を見せつけます

 

相手に押され自陣30yards付近まで攻撃を許し3down2

 

フレッシュがとられてしまうかと思いきや

 

ILB #36 2年 衣川信くんloss tackle!

ナイスリアクションで相手を圧倒します

 

ですが

次の4downでギャンブル成功

フレッシュされてしまいました

 

前半残り1分30秒

 

 

3down4

相手の攻撃が続き

厳しい状況が長引いていましたが

 

ここでDL #50 4年 永尾悠希さんQBサック!!

悪い流れを断ち切ります

 

 

 前半終了

7-0

 

 

 

― Q3 ―

 

後半開始

 

佐賀OF

自陣20yardsから3down10 

#81 本園くんナイスパスキャッチ!

15yards GAINして

1down獲得です

 

 

敵陣40yardsより1down10

#50 悠希さんナイスダンブロ

 

そして

TB #8  4年 日高祐太朗さん35yardsのlong gain!!

圧巻の独走で敵陣5yards付近まで

攻め込みます

 

 

 

しかしここで佐大にイエロー

10yards罰退して1downやり直しです

 

敵陣5yardsより1down20

 

#81 本園くんがパスキャッチ

そのままtouch down!

先ほどの反則分を自ら取り返し

佐大に7点追加です

 

50yardsより佐大の攻撃

 

またも#8 祐太朗さんナイスラン

25yardsのlong gainでフレッシュ獲得

佐大にいい流れを作ります

 

Q3も終盤になり

暑さに両チームとも体力を蝕まれていくなか

ここでOLのナイスパスプロ

#16 吉原くんがキャッチ

相手のタックルをはねのけ

そのままゴールラインへ

フィジカルの強さを見せつけtouch downです

 

 

 

Q3終了時

21-0

 

 

ー Q4 ―

 

 

 

Q4開始早々に相手に押されます

 

流れを持って行かれないよう

time out

 

 

 

その甲斐あってか

九産の攻撃

自陣30yardsより1down10

 

ここで

DL #52 4年 中尾航大さんnice loss tackle!!

フレッシュをゆるさず

攻守交替です

 

 

自陣30yardsより佐大1down10

 

ランプレイを試みます

DL #71 2年 渕上くんナイスダンブロ

#8 祐太朗さんナイスランで6yardsのgain

 

自陣40yardsより2down10

OLのナイスダンブロ

#86 藤澤くんパスキャッチからの

20yardsのナイスラン

 

これがラストプレイとなり

試合終了

 

21-0

 

 

 

まずは初戦を勝利で迎えられたこと、喜ばしく思っております。

応援してくださった皆様、心より感謝申し上げます。

 

1年生もサイドで一人ひとり大きな声援を送ってくれて

本当に入部してくれてよかったと感じました。

また、1,2年生にとってはこの試合が初勝利で

その喜びも一層だったように見受けられました。

 

しかしこの試合を通し、

個人的にもチームとしてもたくさんの課題が見つかりました。

1部昇格、ましてや1部定着するチームになるためには

まだまだ足りません。

 

これで満足せず

もっともっと上のレベルで戦えるチームへと成長できるよう

日々粛々と練習に励んで行きたいと思います。

 

暑い中、会場までご足労いただいた皆様

温かいご声援を有難うございました。

 

 

 

次試合は春季ラストゲームとなります。

春日公園球技場にて11:30より

長崎県立大学と対戦いたします。

 

ご都合がよろしければ

ぜひお越しくださいませ\(^o^)/

 

 

今後ともTOMCATSを宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

#017 ななせ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    わくわくさん (火曜日, 03 6月 2014 02:37)

    ブログUPお疲れ様です。
    初戦勝利おめでとう!
    みなさんの活躍がよく判るイイ試合内容だと思います。
    次は、一年生デビュー戦かな?
    春の試合のいいところは、そこまで失敗を意識しなくていいこと
    失敗を恐れずに思いのままプレーして下さい!
    そしたら楽しいよ!頑張ってね!

  • #2

    いまい (火曜日, 03 6月 2014)

    2年生も初勝利なのかー
    チームに勝ち癖をつけて、慢心せず暑い夏のりきってください!!
    1年生のデビュー報告楽しみにしてます!!

  • #3

    27期 河野 (水曜日, 04 6月 2014 06:16)

    初勝利おめでとう!
    七瀬ちゃん、わかりやすいブログありがとう!
    皆の成長が見れて嬉しいです。
    次節も頑張ってください☆

  • #4

    Kanna (水曜日, 11 6月 2014 09:33)

    七瀬さん、さすがです!
    情景がハッキリと浮かびました(^o^)/
    (ななせちんのキャ〜!いけいけ〜!もね)
    まず勝利おめでとうございます!
    皆の成長がありありと見えて嬉しいです。
    でもこれで満足しているわけないよね!
    灼熱のフロリダより、アツく応援しています!!

  • #5

    馬場29期 (水曜日, 11 6月 2014 20:51)

    海外OBOGの方からの書き込みが2件も!
    有難いね!
    こんなグローバルな学生アメフトサイトなかなか無いよ(^^)
    内容が充実してる証拠じゃない?
    どんどん発信だ!

  • #6

    ななせ (木曜日, 12 6月 2014 16:53)

    >わくわくさん
    ありがとうございますm(__)m
    次の長県戦は1年生も出場する予定です!
    1年生にもっとアメフトの魅力が伝わるような
    試合になればと思います(^_^)

    >いまいさん
    昨シーズンは負け続きで今の2年生は特に
    気持ちを作るのが大変だったと思います。
    それでも付いてきてくれた2年生のためにも
    今年は全勝で進めるよう努力を怠らないよう、
    頑張ります!!

    >河野さん
    コメントありがとうございます。
    次の試合も勝利できるよう練習に取り組みたいと思います(^^)

    >かんなさん
    お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
    キャーは言った記憶はないのですが,
    フロリダまで伝わったなら言ってたのかもしれないですww
    引き続き勝利を重ねていけるように精進します!

    >馬場さん
    もっとたくさんの人に佐賀大学アメフト部を
    応援していただけるよう
    魅せるチームをめざしていきたいですね!