1年生ショルDebut \(^o^)/

 

 

こんにちは!

 

 

先日、1年生が正式に入部し

TOMCATSに新たな仲間が7人増えました☆

今年は選手6人、マネージャー1人が

入部してくれました~!!

 

 

 

5月10日(土)と18日(日)の練習は

1年生へのDF指導でした(^^♪

その様子を、今回は1年生を少しだけ紹介しながら

お伝えしたいと思います。

 

 

まずは10日の練習の様子です!

 

1年生もアクティブ、アジリティに加わり、

パートに分かれ練習開始です!

 

 こちらはDBパートの様子です!

 

手前が4年生のゆうたろうさん、

奥が1年生、イケメンてつろう君です(^-^)

 

 

 

 

こちらLBパート。

3年生になりました、イケメン聖也先輩による

指導を真剣に聞く1年生のあきら君(右)と

じょうた君(左)です(^-^)

 

こちらDLパート。

 

はるばる新潟からやってきました!さんちゃんです

 

雪かきで鍛えた(?)大きい身体。

ラインパートの期待の新人です☆

 

 

1年生マネージャーさとこちゃんです

ゆうたろうさんにお水を渡しています

さすが!ゆうたろうさん!

カメラを向けると笑顔でカメラ目線☆

ありがとうございます!笑

 

そして、18日

ついに1年生ショルデビューの日がやってきました!!!

 

届いたばかりの真新しい真っ白のヘルメットをかぶり、

1年生の表情はいきいきしていました♪

 

初めて防具をつけてヒット、タックリングの

練習に参加しました!

 

キャプテン中北さんが、丁寧に説明しています!

 

ヒット、タックリングの様子です!

 

初めてとは思えない程、みんな上手くて

思わずみんな「ウォ~~~」という声が

いろんなところから聞こえてきます♪

 

写真右下は、くまもんが高橋さんに

マンツーマンで指導をしてもらっている様子です


くまもんは、地元柳川から毎日自転車で通って

体を鍛えているそうですよー!!!

 

その後は、パートに分かれてみっちり

1時間練習しました!!

2年生もすっかり先輩らしくなって、

1年生にやさしく丁寧に指導していました!

 

こちらDBパートのけんぞう君

ブレイクの練習を頑張っています(^-^)

 

 

 

 

ででん!\(◎o◎)/!

練習後に1年生選手に集まってもらい

集合写真を撮らせてもらいました!

 

 

 

 

 

  

       上:さんちゃん けんぞう くまもん

       下:てつろう  じょうた あきら  です

人数が少ないTOMCATSは、下級生が主体のチームであり

下級生の成長がとても重要になってきます!

       

後輩は先輩をお手本として、先輩は後輩に熱心に指導し

お互い成長しあい、強いTOMCATSになっていきたいです!

今後チームの要となるであろう期待の6人。

この6人の今後の活躍がとても楽しみですね(*^_^*)

 

そして、さとこちゃんが加わり10人になりました

 マネージャーです(*^_^*)♡♡

 (さとこちゃんはちーねぇの隣です♡)

 

 これから10人で選手のサポート

 頑張っていきます!!!

 

         

 

最後に、サービスショット♡笑

左:さとこちゃん 右:もりちゃん

さとこちゃんの猫耳パーカー可愛いですね(^^♪

 

 

新生 2014 TOMCATSをよろしくお願いします!!

 

次の記事で、みなさんが楽しみにして下さっているであろう…

詳しい1年生紹介をしたいと思います\(^o^)/

乞うご期待です!!!

 

MG ゆうみ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    27期 河野 (月曜日, 19 5月 2014 21:36)

    1年生入部おめでとう!
    アメフトを好きになって、楽しんでください☆
    OB戦楽しみにしときます!!

  • #2

    ゆうみ (火曜日, 20 5月 2014 11:01)

    河野さん
    コメントありがとうございます!
    1年生にはもっとアメフトを好きになってもらい、
    活躍してほしいですね♪
    OB戦で会えるのを楽しみにしております!
    1年生へのご指導もよろしくお願いします(*^_^*)

  • #3

    いまい (水曜日, 21 5月 2014 09:36)

    入部おめでとうございます!
    アメフトを楽しんで学生生活も楽しんで充実した毎日にっ!
    先輩に飯いっぱい食わせてもらってください!

  • #4

    ゆうみ (火曜日, 27 5月 2014 16:34)

    いまいさん
    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってしまいすいません(>_<)
    アメフト部に入ったからには、
    部活勉強を両立させて
    充実した大学生活を送ってほしいです!
    1年生の活躍が楽しみですね〜♩



  • #5

    かんな (水曜日, 28 5月 2014 06:20)

    ゆうみさん
    更新ありがとう!!おつかれさま^o^
    一年生のみんな入部してくれて、本当にありがとうございます!
    四年間はあっ!という間です。ガンガン追い込んで先輩を追い抜き追い越してくださいね!
    一年生もコメントしてね^o^^o^
    さんちゃんを生で見るのを楽しみにしております!

    海を越えて〜 かんなより

  • #6

    ゆうみ (木曜日, 29 5月 2014 15:28)

    かんなさん
    コメントありがとうございます!
    チームの成長に重要な1年生、
    きっと強くなってくれると思います!
    さんちゃんもかんなさんに会えるの
    楽しみにしていると思いますよ(^ω^)笑

    アメリカから応援お願いしますね♡