体力測定、そしてOB会!!!

 

こんにちは。

 

気温もわりと穏やかになり梅のつぼみも開き始め、

なんとなく春の訪れを感じる今日このごろです・・・(^^*)

 

そんな中、2月22日(土)に体力測定、そしてOB会が行われました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体力測定の内容は

 

40ヤード走!!

立ち幅跳び!!

そして私にはよくわからなかった反復横跳びの応用編のようなものなどなど!!

 

選手は本気かつ楽しんで自分の成長、または衰え!?を感じていたようです。

 

皆オフの間に体重を増やしていることもあり

特に40ヤード走では自分で自分の事を「え。おっっっそー!!!」

と言ってしまっている選手が続出。

 

それを認めたくないらしく、

体力テスト後に走りこんでいる人がたくさん見受けられました(笑)

 

 

 

その後、われらが頼れるOB、

第33代トムキャッツキャプテン関さんのフィジカルについての講座を受けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

体づくりに大切なのは、なんといってもやはり食事!!

 

ただ食べるだけじゃだめ!!

 

食材を選び、ペースをまもること!!

 

 

命をいただいて、しっかり自分の血肉にし、

理想のガッチリアメフト体系になるため

自分の食生活を見直すとても良い機会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~~いよいよOB会!!

 

今年も20名ほどのOBの方々にお忙しい中お越しいただき、

感謝の気持ちでいっぱいになりました(;;)

 

右のプログラムのとおりに会は進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「君たちがおもう”いいチーム” とは何か。」

 

いつもお世話になっているOBの方から質問をいただきました。

 

 

確かに、一様に”良いチーム”と言っても、そのあり方は様々です。

 

負けても、自分たちが納得するアメフトができればよしとするチームも沢山あると思います。

 

2014年度トムキャッツが考える”いいチーム”とは、

”勝てるチーム”であること。

 

勝つことで、昨年度の悔しさをはらし、

先輩方をはじめ

私たちを支えてくださっている方々に感謝の気持ちを表すこと。

 

勝ちにこだわることで苦しくなることも多々おこるかと思います。

それも覚悟の上、

スローガン ”GET OVER” を掲げ邁進していこうと思います。

 

 

今回のOB会は、そのことを再確認させてくれるありがたいものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごになりますが、

 

今まで私たちを支えてくださった前監督の高橋さん、前会長の古賀さんをはじめ、

愛ある言葉をかけてくださった顧問の草場、

トレーナーの牟田口先生、そして会場までかけつけてくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

アメフトに打ち込めるこの環境は、

皆様の支えなしには決して存在し得ないものだと実感しています。

 

新OB会会長加藤賢一さん、新監督の野寄洋さんのもと、

これから1年、トムキャッツの名に恥じない戦いをしていきます!!

これからも応援よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

ここでお知らせですが、

2014年7月20日にOB戦

来年度のOB会を2015年2月21日に予定しております。

 

たくさんの方のお越しを心よりお待ちしております☆!!

 

 

#071 もり

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    わくわくさん (水曜日, 26 2月 2014 18:53)

    走り込みは、どのスポーツやるにしても基本中の基本ですよね!
    どんどん走って駆け上がってください!

    加藤OB会長、野寄監督がんばってね!
    遠くで応援してます。

    そして、関君!
    「食いてえもん食って体に悪いわけあるか!」by ダメな先輩

  • #2

    はっち (水曜日, 26 2月 2014 22:56)

    体重を増やしながら
    スピード、体力維持するのは大変だけど
    頑張って!^ ^
    体にかかる負担も増えるから
    体を故障しないように気をつけてください。

    『いいチーム』
    絶対実現化してください!

  • #3

    もり (金曜日, 28 2月 2014 14:12)

    わくわくさん

    コメントありがとうございます☆!!
    そうですね!!オフも終わったことだし、筋力の次は走りこんで持久力をつけないとですね(^^)
    食に関しては個人的にはわくわくさんの意見に賛成です!!笑

    はっちさん
    コメントありがとうございます!!
    選手全員サポーター着用を呼びかけて故障の予防徹底していきます(^^)!
    グラウンドに遊びに来て、
    はっちさんからも一言いってやってください!!!笑