4年生のことば

 
 
先日の入れ替え戦をはじめ、今シーズン多大なご声援ありがとうございました。
自分はアメフト部に入って、たくさんの事を学び、たくさんのことを経験することができました。
この4年間関わりを持ったすべての人にとても感謝しています。
ありがとうございました。
キャプテン 吉山浩毅
 
************************************
 
今年一年間は副キャプテンとしてチームに携わってきて、1部との試合では収穫もあるシーズンになりましたが、最後の最後であのような結果になって、自分の中では悔しさしか残らない1年になってしまいました。
これからはコーチとしてチームの助けになればいいと思ってます。
四年間ありがとうございました。
副キャプテン 長尾知樹

 

************************************

 

自分に四年間よく頑張ったと言ってあげたい。後輩たちは「次やる」とか「明日やる」とか「いつかやる」とか言わずに今やって欲しい。

副キャプテン 岡本和志

 
************************************


お疲れ様です。
四年間のアメフト生活を終えて1番に感じたことは
「今年のトムキャッツは強かった」という証明ができず、とても悔しかったことです。
「自分たちの代は強いチームにしよう」と四年生になったら一度は考えることでしょう。
少なくても僕は四年生になってからの一年間、このことを密かに思い続けてました。
しかしこのことを意識しすぎてか、試合や練習中にチームメートに感情的に怒ったりすることが増えて、今シーズンでは1試合出場停止処分を受けることもありました。
入れ替え戦でも同じようにチームメートに感情的に怒る場面があって、今になって本当に後悔しています。
四年間を終えてから後輩達にメッセージを残すなら、僕と同じ様な失敗をしないで欲しい。感情的になるばかりではなく、次のことやチームのことを考えて後悔しない選択をしていって下さい。
今まで四年間僕に携わってきたOB,OG,後輩達には本当にお世話になりました。この四年間のアメフト生活は忘れられない思い出です。
岩本翔太

 

 

***********************************
 

自分は四年間アメフトをやってきて、チームのみんなに迷惑をかけてばかりでした。最終戦でも不甲斐ないプレーをしてしまい大変申し訳ないです。
ですが、4年間アメフトをやってこれたことで`これから先の人生で困難に直面しても乗り越えていける自信がつきました。
辞めたいと思ったときも正直ありますが、それ以上にみんなといるのが楽しいので続けてこれました。
後輩達には2部で優勝し、いつか4強に勝てるチームになってほしいです。
最後に応援してくださったOBの方々や指導してくださった監督、コーチ、支えてくれたMGの皆さん本当にありがとうございました。

清田孝成

 

 

***********************************

 

OB、OGの方々いつもご声援ありがとうございます。今年は無線のスポッターを買うことで試合をとてもスムーズに運ぶことができました。ただ、結果が出せず残念に思っています。今シーズンは全敗でしたが、1部校との差は確実に縮まったと感じました。入れ替え戦では後輩に来シーズンも1部でやってほしいという気持ちで臨みましたが、自分は後半の序盤に怪我で退場し、試合も最後まで見ることができず、最後の試合で何も活躍できなかったことがとても後悔しています。
でも4年間通して1番楽しい試合ができたシーズンでした。
来シーズンはコーチとして活躍できなかった分まで頑張りたいと思っています。
山口悟志
 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    馬場 (水曜日, 27 11月 2013 23:00)

    君達の頑張りは皆良く知っていると思うよ、
    本当にお疲れ様です。
    応援者は君達の言葉を聞けて嬉しいと思うよ。
    強く素晴らしいチームにしよう。

  • #2

    27期 河野 (水曜日, 27 11月 2013 23:25)

    4年間お疲れ様でした!
    色々あるでしょうが、皆さんの人生はこれからです!
    しっかり準備して、頑張って下さい。
    マネさんのはないのかな?

    それから、3年生以下!
    4年になってからでは、遅すぎます。
    今からどうなりたいのか、具体的な目標を持って
    トレーニング、勉強していって下さい。

  • #3

    わくわくさん (木曜日, 28 11月 2013 09:57)

    お疲れ様!
    4年生は、最後のシーズンで残念な結果になってしまいましたが、
    一生懸命やった結果なので、しっかり受け止めて後輩たちへスキル
    を伝授して来年につなげよう!

    それでも悔いが残ると言うのなら、社会人で思いっきりやればイイよ!エンジョイフットボール!!

    僕は、居住地の問題でアメフトできませんが・・・(;´Д`)

  • #4

    べあーず76 (木曜日, 28 11月 2013 23:35)

    お疲れ様でした。
    最終戦、負けてしまったけど最後まで楽しませてもらいました。
    4年生はそれぞれの道を歩むと思いますが、4年間で培ってきたものを活かして、これからも頑張ってください。
    そして、トムキャッツを一部に上げるだけではなく、一部で勝つチームへと劇的に変化させるには、トムキャッツ以外のアメフトエキスも必要だと思います。そのためにも社会人で一味違うアメフトを勉強するのはいかがでしょうか?そう思われた方ワタクシまでご一報を。そして、そこで学んだ事を是非トムキャッツに還元して頂ければと思います(^^)
    自分はそろそろオッサンなんで引退するかもですが、、、

  • #5

    いまい (金曜日, 29 11月 2013 12:55)

    本当にみんな4年間お疲れ様でした。
    こういう声が聞ける場があるのはいいですね。
    本当にお疲れ様でした。
    次は応援者の立場で後輩を盛り上げていってやろうぜ!!
    ありがとーー!!