久留米大学戦GAMEREPORT

 

2013/10/19平和台陸上競技場にて、一部校との最終戦、

久留米大学との一戦が行われました。

 

心配されていた天気はなんとか晴れ間をみせ、

午後二時KICK OFFです。

 

【第1Q】

コイントスの結果、佐賀大リターン。

#18R高橋(3)の10ydsリターンで自陣20ydsからファーストプレイです。

厚いDFに阻まれロスとなりますが、久留米にオフサイドのイエローで5yds前進し2nd-10、4thdownパント、久留米自陣47yds地点より1st-10

佐賀大DF好調。#39DB岡本(4)のナイスカバーが光ります。

3rd-3からフレッシュを与え久留米敵陣35ydsよりファーストダウン。

ここで#52DL中尾(3)の巨体でありながら俊敏な反応!!ナイスタックル。

ゲインを3ydsに抑えます。

パスプレーに対し堅い守備を展開し続けるも、走り込まれ久留米TD。

PATも成功し(佐賀大0ー7久留米)

 

佐賀大KR#18R高橋の10ydsリターンで自陣18ydsよりOF

#28RB日高(3)、ランプレーを試みるもヤード獲得ならず。

#4QB吉山(4)により4th-3、パントを選択。

久留米に20ydsのパントリターンを許し、敵陣35ydsからOF

フレッシュを与えたのち、タックルをうまく外され大きくゲイン。

久留米15ydsFGトライ成功。3点追加。(佐賀大0-10久留米)

 

佐賀大OF、久留米の厚いDFに阻まれノーゲイン。

パントを選択し、久留米敵陣43ydsよりOF

(佐賀大0-10久留米)

 

【第2Q】

久留米大ショートパスが成功しフレッシュ獲得。敵陣20ydsからOF。

2nd-3でのロングパスプレー、#24DB中北(3)の厳しいナイスカバーでパス失敗。4thダウンで再びFG成功。3点追加。(佐賀大0-13久留米)

佐賀大KR、#83R小野(1)の自陣28ydsまで戻すナイスリターン。

ここで#4QB吉山から、#88WR藤澤(2)への30ydsパス

一度は掴むも、惜しくも失敗。続く佐賀大OF、#31WR長尾(4)へのパスが成功。前に思い切り倒れ込み初のフレッシュ獲得。

 

自陣40ydsより1st-10、#47RB石川(1)のランは久留米DFに阻まれますが

ボールを守りきるナイスホールド。

2ndダウン、再び#31長尾への15ydsパスが成功。これにより敵陣からのOFに突入。敵陣43ydsより1st-10、4thダウンパント。

久留米の攻撃、パスが通りフレッシュ。

#39岡本ナイスな反応でキャリアーのQBに強烈なハードタックル!

久留米にパントを選択させます。絶妙なナイスパントで佐賀大G前からOF。

セーフティの危機をなんとか乗り越え佐賀大パント。

久留米自陣33ydsからOF、4thダウンで約40ydsFGトライ成功。

ここで前半終了です。(佐賀大0-16久留米)

 

【第3Q】

佐賀大のキックにより後半開始です。

久留米リターン、トリッキーなリバースプレイを展開しますが、

#33岩本(4)の経験測によるハードタックルで完封!

久留米、自陣25ydsよりOF

4thダウンパント、佐賀大自陣30ydsより1st-10

QBチェンジ!健太シリーズ!

#5QB田代(1)から、#83WR小野(1)へのパスが成功。2ndミドル。

OL陣ナイスブロック、QBランで4thインチ。パントを選択。

久留米自陣41ydsよりOF、フォルススタート。5ydsペナルティ。

2nd-8、3rdロングと堅い守り。4thダウンパントで佐賀大再びG前よりOF。

落ち着いたナイススナップでセーフティは免れ、パント。

久留米大の警戒するWRに対し、全員で強烈なマークでパスを許さず。

ロスタックルで2nd-11、#36LB衣川(1)のナイスQBサック!惜しくもパス失敗扱いとなり3rd-11。パントを選択させます。

#5QB田代から繰り出されたパスは、久留米大のパスインターフェアランスがとられます。反則地点から佐賀大OF

第3Qを0点に抑え、終了。

(佐賀大0-16久留米)

 

【第4Q】

佐賀大イリーガルフォーメーションのイエロー。

RBとされる選手が6人いたとして、この試合初のペナルティ。

#58P山口の頼りになる40ydsパント。

久留米OF、長く走られTD、PATも決め7点追加。(佐賀大0-23久留米)

佐賀大KR、#83R小野、自陣35ydsまで戻しかつ、ナイスホールド!!

OFはフレッシュ獲得ならず、パント。久留米自陣40ydsより1st-10

久留米4th-3でパント。佐賀大自陣15ydsよりOF。

#28RB日高の走りに#81本園(1)ナイスブロック。ゲインを進めます。

攻守交代し久留米OF、#24中北ナイススーパー反応!仕留めます。

久留米FGトライ、成功し3点追加。(佐賀大0-26久留米)

佐賀大KR、自陣35ydsよりOF。

迎えた3rd-10、この試合初のインターセプト。久留米に攻撃権が移ります。

久留米敵陣32ydsよりOF、いきなりロングゲイン。走り込まれTD。PAT成功で7点追加。(佐賀大0-33久留米)

久留米オンサイドキック成功。#65清田反応できず。。

続けて久留米のOF、パスプレーに対し#36LB衣川ナイスカット!

惜しい!インターセプトシチュエーションでした。

久留米ニーダウンで試合終了。

 

(佐賀大0-33久留米)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前半、自滅からのターンオーバーもなく、イエローも無く、

ケガ人も0で大きな進歩が見受けられました。

しかし、後半特にラストクォーターでは精細を欠くミスが少しずつ出始めました。

次戦の、入れ替え戦という独特な雰囲気の中

追われる立場としてどう戦うのか、この3週間でしっかり極めていきます。

 

今回も、お足もとが悪い中たくさんの保護者さま、OB・OGの皆さまに

お集まりいただきご声援を送っていただきました。

本当に有難うございました。

 

三週間後の入れ替え戦が今シーズン最後になります。

入れ替え戦に勝つこと、これが一番の目標であり、

勝って初めて、このシーズンは価値のあるものだったと実感することが出来ます。

 

2013/11/9(土曜日)

14時試合開始です。

今回も同会場、平和台陸上競技場にて行われます。

たくさんのみなさまにお越し頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

MG#033 岩永かんな

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    浜田です (日曜日, 20 10月 2013 17:39)

    ゲームレポート、読みました。ナイスゲームです!第3Q終わって0-16は大健闘。大善戦を支えたのは、少数精鋭のラインズだと思います。ラインのみなさん、君たちはエライぞ!オフェンスはいろんな事を考えたプレー選択をしていた事が伝わってきます。さすがです。1年生もみんな大活躍ですね。入替戦では1年生のみなさんの、元気で思いっ切りのいいプレーを見せてください。いよいよあと3週間ですね。宮大OFを徹底的に分析して、試合開始からガンガン攻めて攻めまくって、点獲られてもそれ以上に点獲りまくって絶対勝って下さい。久大戦、ホント、ナイスゲームでした!

  • #2

    30期 前田 (日曜日, 20 10月 2013 17:53)

    久留米戦お疲れ様でした。

    ゲームレポートからTOMCATSの気迫溢れるプレーが伝わってきました。

    前半、得点場面をFGでおさえたり、自陣深くでのプレーでセーフティーを免れるなどは全員が集中してプレー出来ている証拠だと思います。

    次の入れ替え戦、ぜひ応援に行かせて頂きます。

    4年生はこの3週間を悔いないものにしてください。有終の美を飾ってください。

    こころの入ったプレーを期待しています。

  • #3

    33期 関 (日曜日, 20 10月 2013 18:21)

    久留米戦お疲れ様です。

    残り約3週間体のケアにも気を配りましょう。
    3か月間のシーズンで疲労はピークに達していて体調を崩したり、また気温も下がり、体も暖まりにくいので怪我がどうしても多くなる時期でもあります。

    最初のアップで体を暖める時間を多くとったり、風呂、ストレッチ、マスク、うがい手洗い、栄養のある食事、万全の態勢で試合に臨めるような環境を幹部含め4年生全員で声掛け、対策を行ってください。

    どうしたらいいかなど分からないことがあればいつでも相談に乗るので連絡してください。

    一日一時間、一分一秒、この仲間たちで迎える最後の3週間を後悔の無いように過ごしてください!
    東京から応援してます!!

  • #4

    かんな (月曜日, 21 10月 2013 22:36)

    浜田さん
    うまくゲームの模様をお伝えできたみたいで、
    良かったです。シーズン終盤になるにつれ、
    一部校と戦い続ける中、みんなうまくなってきているのかなと思いました。特にDFでは感動させられることもしばしば。。
    でももっともっと!!トムキャッツ=雄猫で!
    タッチダウンが見たいです。

  • #5

    かんな (月曜日, 21 10月 2013 22:48)

    前田さん
    お久しぶりです!!!
    ラインパートのときの、頑丈な岩のような、迫力満点のセット姿が思い出されます。
    あと19日でアメフト終わりです。。。
    月並みですが、本当にあっという間の4年間でした。
    絶対勝ちます!来年も一部でしてもらいます。

  • #6

    かんな (月曜日, 21 10月 2013 22:54)

    関さん
    パフォーマンスを持続させるためには、
    充分なケアも同じくらい大切だとじゅうじゅう理解させられます。
    関さんストレッチも、はっちが引き継いでやっています。
    ただ!!もっと真面目にストレッチしてほしいのが本音です。
    自分の体はチームの体!
    入れ替え戦を、最高の状態で迎えられるよう努めます!