琉球戦GAME REPORT

 

 

 

9/23(月)

平和台陸上競技場にて

琉球大学戦が行われました。

 

 

 

9月下旬とは思えない

強い日差しの中、

11時キックオフです。

スタンドはTOMCATS応援団がいつもより多くみられました!!!!

 

みっぽん先輩、ピッカピカのTOMCATSスティックバルーン

有難うございます!!!!遠目からでもとっても目立っていました。

 

【第1Q】

コイントスの結果、佐賀大のキックにより試合開始です。

4年K#58山口40ydsキックが今日も冴えわたります。

 

琉球自陣35yds地点より1st-10

佐賀大DF陣のナイスプレッシャーにより琉球のスナップに乱れ。

2nd-4 琉球、ランプレーで一発フレッシュを獲得し敵陣35ydsより1st-10

 

1年LB#36衣川のハードタックルにより琉球のゲイン1ydsに抑える。

3年DB#18高橋率いるナイスカバーでインターセプトシチュエーション。

惜しくもインターならず。

琉球フレッシュ獲得後の1st-10、スナップミス。

2ndダウン#36衣川のナイスプレッシャーで琉球ファンブル。

5ydsほどロスとなる。

 

琉球OFに対し佐賀大安定のナイスカバーハードタックル!

強い当たりでWRがキャッチしかけたボールをファンブルさせる。

琉球4thダウンでFG選択。成功し、先制。

 

(佐賀0ー3琉球)

 

佐賀名物SPがうまく機能せず、自陣30ydsより1st-10

1年RB#20吉岡ナイスラン!

1年OL#69松尾ブロックナイスファイト!もっとしつこく

 

佐賀パント、ブロックされる。

琉球敵陣深く、20ydsより1st-10

ファーストタックルで仕留めたいところ!!

2ndゴール前4ydsから琉球タッチダウン。

琉球トライフォーポイント

1年DL#69松尾の長い手足を活かしたFGブロック成功!

 

(佐賀0ー9琉球)


【第2Q】

琉球敵陣42ydsから1st-10

4年DB#31長尾のナイスパスカット!

佐賀DF陣の強いプレッシャーで琉球ロングパス失敗。

4thダウンギャンブルも失敗。

 

自陣30ydsから佐賀1st-10

4年QB#4吉山の落ち着いた判断で3ydsゲイン。

2年OL#73橋本率いるナイスパスプロ!

4thダウンパント。

 

#31長尾のナイスハードヒットで琉球OFファンブル。

続いて4年DB#39岡本 宣言通りのインターセプト!!!!!!

 

佐賀大OF

1年WR#81本園ナイスキャッチ!

2nd-3とする。ナイスブロックで3rd-1

4th-1からのパントは再びブロックされる。

 

琉球OFに対し

反応ピカいち1年#36衣川のタックルが連発

ゲインを許さず3rd-8

 

琉球QBランでタッチダウン。

トライフォーポイントはファンブルで6点の追加。

前半終了。

 

(佐賀0-15琉球)


【第3Q】

琉球のキックにより後半開始。

佐賀自陣23ydsより1st-10

2年RB#16吉原の6ydsゲイン!ラン!

4thダウン1からパントフォーメーション。

からの、、#31長尾35yds超のロングラン!!

 

ギャンブル成功!

佐賀大攻撃権獲得。

QB#18高橋から、WR#31長尾への20ydsロングパスが成功。

 

観客席・サイドライン・フィールド共に最高潮!

佐賀大モメンタム独占!

 

3年OL#52中尾 最高のパスプロ!

QB#18高橋のロングゲイン!

敵陣18ydsまで深く攻め込みFG

K#58山口のキック成功。

佐賀大に3点!

 

(佐賀3-15琉球)

 

佐賀KC

1年#83小野ナイスカバー!!

琉球G前のOFに対し粘り強い全員DFを展開!

 

第3Q終了。

(佐賀3-15琉球)


【第4Q】

琉球G前9ydsからのFG

再び#69松尾のナイスFGブロック!

なんとか琉球の追加点のチャンスを潰します。

 

自陣20ydsより佐賀OF

#16吉原のランで4ydsゲインしますが

4thダウンパント。

しかしスナップしたボールがオーバーし琉球がリカバー。

 

琉球敵陣深くからのOF

パスプレーでタッチダウン。トライフォーも決めて7点追加。

 

(佐賀3-22琉球)

 

佐賀KR

リターンできず自陣深くからOF

そこで琉球インターセプト!そのまま走り込みタッチダウン。

トライフォーも成功しさらに7点追加。

 

(佐賀3-29琉球)

 

佐賀自陣32ydsより1st-10

4thダウンギャンブル、佐賀大にフォルススタートのイエロー。

5yds罰退し再びギャンブル。

ギャンブル不成功でしたが、1年#81本園ナイスキャッチ!

 

敵陣13ydsでの佐賀DF

琉球のランプレーに出されタッチダウン。

トライフォーポイント、蹴られたボールにチップ!

しかし成功となり7点追加。

 

(佐賀3-36琉球)

 

試合時間残り20秒

#36衣川ナイスDFで琉球OF2nd-9

 

#73橋本のナイスラッシュから、

#18高橋のインターセプト!!

 

試合終了です。

 

(佐賀3-36琉球)

 

暑さが厳しいなか遠方よりお越し頂き、スタンドから絶え間ないご声援を送ってくださった皆さま、本当に有難うございました!!!

 

琉球戦は、佐賀大負傷者ゼロでした。

毎日の走り込み、筋トレの効果が目に見えてうれしく思います。

 

写真の前年度主将、草場さんもお忙しいなか駆けつけて頂きました。

本当に有難うございました。

 

 

MG#033かんな

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    27期 河野 (月曜日, 23 9月 2013 23:48)

    琉球大戦お疲れ様でした。
    モメンタムつかみきれなかったね。
    しっかり反省して、次戦につなげてください!

  • #2

    吉山 (火曜日, 24 9月 2013 00:13)


    更新お疲れさまー。
    今日の試合は不甲斐ない試合で申し訳ない…

    今日はOB会費で購入させて頂いたスポッターを試合で初めて使用させて頂きました。
    とても試合を進める上で自分たちに役に立っています。ありがとうございました。

  • #3

    浜田 (火曜日, 24 9月 2013 01:36)

    お疲れさまでした。
    う~ん、パントのミスから3TD獲られたのは残念ですね。ミスをしたら勝てません。やっぱりパントブロックは大きいです。九大戦ではこっちがパントブロックでTD獲ってください!あと、オフェンスがんばってほしいです。九大戦は2~3本TD狙ってほしいです。負傷者ゼロ、すばらしい。練習の成果ですね。九大戦も勝てるチャンスはあると思います。乾坤一擲!佐大ここにありというところを見せてください。応援しています。

    負傷者ゼロ、すばらしい

  • #4

    かんな (火曜日, 24 9月 2013 23:38)

    河野さん
    いち早くコメント頂き有難うございました!!
    掴みかけたモメンタム、相手に差し出していた気がします。。
    西南戦、福大戦で見せてくれた最高のSPがもっと機能して欲しかったです。。もう私も最後の年、、出し切ります。

    ひろき
    コメント有難う!!ひろきに試合前話しかけるの忘れてた!!
    でも落ち着いて判断してプレーしてた様に見えた。
    OFで得点!したいね(^^)/

  • #5

    かんな (火曜日, 24 9月 2013 23:47)

    浜田さん
    数回のパントブロックがこんなに痛手とは思いませんでした。。
    相手SPチーム、かなり盛り上がっていました。敵陣かなり深くからのOFできつかったです。。
    西南戦、福大戦で機能した強いDFとSPが見れなかったのは残念です。
    九大戦はそれと、もちろん負傷者ゼロ、反則ゼロ、ターンオーバーゼロでいきます。九大は本当に強いです。当たりも怖いですが、彼ら
    相手に自分達のアメフトをやって、楽しくなりたいです。
    負傷者ゼロは前の試合のサイドラインが死体置き場のようになっていただけにめちゃくちゃ嬉しかったです。

  • #6

    中年のおっさん (木曜日, 26 9月 2013 23:14)

    試合を観戦させていただいたものとしては、このGAME REPORTというものがまるで大東亜戦争の大本営発表の様に思えました。と同時に、これは書かれた方の必死で戦ったfield player達に対する思いやりなんだという事は容易に推し量られました。
    でも、結果は取られた点数と取った点数、フレッシュの回数に如実に表れていたように思います。
    一年間練習をしてきて、本番は5,6試合しかない。そうするとたとえ負け試合でも、一分、一秒でも大切だとは思いませんか?君たちが出来ること、例えば君たちは優秀な頭脳を持つ佐賀大学の学生なんだから、1Q分No-Huddle Offenseで攻めるとか、これからもいろんな事に取り組んで欲しいと思います。前向きな挑戦です。
     あなた方が背負ってfieldに立っているものは、大切な仲間だけではなく、すべての佐賀大学とすべてのTOMCATSであることを忘れないでいただきたい。   以上

  • #7

    かんな (金曜日, 27 9月 2013 09:19)

    中年のおっさんさん
    わざわざホームページにお越し頂き、コメントを残して下さり
    有り難うございます。
    GAME REPORTを書く担当として、何らかの反応が頂けるのは本当に嬉しいです。
    ただ、誤解を広げないよう一点訂正させて頂きますが、
    私が記載したことに虚飾は無く、サイドラインから自分の目で見た真実を書いたまでです。
    コメント有り難うございました。

    MG#033 岩永芳菜