いよいよ!!初戦!

 

こんにちは!

 

いよいよ明日、8月25日!!

TOMCATSはシーズン初戦を迎えます!

 

今日はミーティングと出陣式を行いました(^-^)

 

ミーティングでは、明日の西南戦の目標の

最終確認をしました!

 

・OF 3点取る

    ファンブル、アサイメントミス、反則がないように。

    インターセプトさせない

 

・DF 1Q1タッチダウン以内に抑える

    失点を50点以内に抑える

 

・KC 15yd以内で止める

 

・KR 1回20ydリターンする

 

・PC 10yd以内で止める

 

・PR 1回10yd以上リターン

 

・FG 半分以上成功!

 

 

 

高い目標ですが、この目標を1つでも多く達成して

TOMCATSの成長した姿が見せれればと思います!

 

 

そして、出陣式ではみんなで乾杯しました(^^♪

 

最後にマネージャーから心のこもった
手作りタオルが選手に渡されました!

みんなお揃いの紺色のタオルです♡

 

 

 

この夏休み、とってもとっても暑い中

きつい練習に取り組んできました!

選手は夏休みも練習、筋トレ、ミーティングとアメフト中心の生活でした。

 

今年のスローガンは「Beginning!

これには、「一部定着の始まりの年にしよう!」という意味がこめられています。

 

一部のチームは、強いチームばかりで厳しい戦いになると思います。

しかし、TOMCATSらしく前向きに頑張っていきます\(^o^)/

 

そして、最終的には琉球大学に勝利して

一部残留という目標を達成します!

 

 

明日15時半キックオフです!!

みなさん応援よろしくお願いいたします。

 

明日の天気予報は雨…。

雨になんか負けません!!

どうか試合中止にはなりませんように…!!笑

 

MG06 ゆうみ

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    馬場29期 (土曜日, 24 8月 2013 23:11)

    健闘を祈ります!
    皆で決めた目標を達成して下さい!
    大阪より愛を込めて

  • #2

    稲田 (日曜日, 25 8月 2013 06:44)

    勝ちにいかないのは悲しすぎるが・・・

    Go!TOMCATS!!

  • #3

    いまい (日曜日, 25 8月 2013 11:33)

    初戦がんばってください!
    最後まで走り続けてください!

    応援しております!
    Go!TOMCATS!!

  • #4

    浜田です。 (日曜日, 25 8月 2013 13:33)

    Kickoffまであと2時間程です。
    1年生のみなさん、きょうは緊張するでしょうけど、思い切ってぶつかっていって下さい。2年生も初めての1部の試合ですね。でも大丈夫、西南の2年生よりも君たちの方が力は上です。
    アメフトの試合は、油断したチームが負けます。きょうは勝機があります。チーム一丸、ガンバってください。遠くから応援しています。

  • #5

    ゆうみ (日曜日, 25 8月 2013 23:38)

    馬場さん
    結果的には負けてしまいましたが、
    目標をいくつも達成できたとても素晴らしい試合でした!

    稲田さん
    まだまだ1部の壁は厚いと感じましたが、
    どのように戦ったら1部のチームに勝てるのか
    分かった試合だったと思います。
    何年後かには必ず追いつき、追い越せるチームになれるのではないかと実感しました!

  • #6

    ゆうみ (月曜日, 26 8月 2013 00:02)

    いまいさん
    OF、SP素晴らしかったです!
    私は観客席でビデオを撮っていましたが、
    佐大に良いプレイが出ると大拍手が何度も
    起こりました!!
    春からやって来たフィジカルトレーニングのおかげで
    足場の悪い中でも、しっかり走り続けることができたと思います。

    浜田さん
    試合前の練習では、緊張している様子でしたが
    試合では思いっきりプレイしていて
    頼もしく見えました。
    まだまだ伸びしろがあると思うので、
    さらに強くなれるよう努力していきます!