宮大戦!!

 

5月18日(土)田尻グリーンフィールドにて

宮崎大学との春の初戦が行われました。

 

結果は、宮崎大学3-0佐賀大学で

惜しくも負けてしまいました。

 

試合会場まで駆けつけてくださった

ご家族の皆様、OBOGの皆様、関係者の皆様

本当にありがとうございました。

第1Q

 

佐大のKickにより試合開始!

#16高橋たいきさんのインターセプト

#73橋本彬宏のナイスタックルなど

良いプレイが見られました。

 

 

第2Q

 

#4吉山ひろきさんから、#24中北さんへのパスが成功し

中北さんが30yardほどボールを前へ進めます!

しかし相手の固い守り、自分たちのミスで

それ以上進めることができませんでした、、

 

#14山口悟志さんのナイスパントで攻守交代

 

相手も攻めてきますが、佐大の固い守りで

お互い点を譲らず、前半終了!

 

 

第3Q

 

#53OL山口悟志さんナイスパスプロ

#24中北慎太郎さん,#88藤澤翔太ナイスキャッチ

 

第3Qも、お互い点を譲らず終了

 

第4Q

 

佐大のパス失敗、惜しくもインターならず、、と

ミスが目立ってきます(;;)

 

宮大はパスを成功させるなど

徐々にボールをゴールに近づけていきます、、

 

試合時間も残りわずかとなり

宮大がFGを狙いましたが失敗。

 

相手のミスに助けられたので、

ここで一気に攻めていきたいところでしたが、、

すぐに攻守交代して宮大の攻撃。

 

試合時間3秒となり宮大がFGを狙います。

FG成功で宮大が3点追加して試合終了です。

春から練習はもちろんのこと、筋トレ、体幹、食事制限など

この初戦に勝つために取り組んできましたが、

残念ながら負けてしまいました。

 

しかし、この試合で多くの課題が見つかったと思います。

この反省を活かし、2週間後の鹿児島大学戦では

絶対に勝てるように、また練習を頑張っていきます!

 

次の試合は6月2日(日)14時~

グローバルアリーナにて鹿児島大学との対戦です。

 

 

そしてこの試合は

1年生にとって初めての試合でした(^O^)

 

上の写真にもちょっと映っていますが

1年生は白のユニホームを着て真剣に先輩のプレイを

見守ってくれていました!

 

1年生マネージャーも

積極的に仕事を見つけて動いてくれました(^O^)

 

そんな1年生の今後の活躍にも期待です♪

 

次の試合もたくさんのご声援よろしくお願いします!

 

MG06 ゆうみ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    浜田です (日曜日, 19 5月 2013 14:11)

    試合、お疲れさまでした。ゆうみさんのコメントにもあるように、多くの課題が見つかったと思います。アメフトはみんなで力を合わせて相手に勝つスポーツです。課題の1つ1つを、みんなでカバーし合って解決して、チーム力をあげていってくださいね。そのためには、1年生のみんなの力も必要です。1年生のみんなの成長に、とっても期待していま~す!

  • #2

    27期 河野 (日曜日, 19 5月 2013 20:25)

    試合お疲れ様!
    1年生頑張ってな!!

  • #3

    馬場 (日曜日, 19 5月 2013 22:43)

    1回生の選手の皆さん・MGの皆さんはいずれフィールドに立ちます!先輩を助けて、チームの力になれるといいね!成長に覚醒に期待してます!
    2回生は主力の一員だね!シーズンまでに2倍強くなって下さい!
    3回生は折り返し地点を過ぎたね!チームを引っ張って下さい!
    4回生は言わなくても分かると思います!頑張れ!


  • #4

    高市 (月曜日, 20 5月 2013)

    結果は残念でしたが、この試合で出た課題を改善して秋シーズンに活かせるように頑張ってください。
    特にDBとWRは試合の流れを変えるビッグプレー期待してます!
    MGは大変だと思うけど頑張ってください!
    また休みがあれば佐賀まで遊びにいきます。

  • #5

    いまい (火曜日, 21 5月 2013 12:30)

    1年生のときの試合のドキドキ感は忘れられんなー!
    早く試合に出たかった・・・。

    1年生のみんながんばってください!!
    そして先輩越えを!下剋上!!

  • #6

    岡本 (土曜日, 25 5月 2013 00:15)

    浜田さん
    コメントありがとうございます。試合では控えセンターの橋本が永尾の負傷時の穴をカバーしてくれました。彼がいいスナップをしてくれたおかげで試合を台無しにしないですみました。

    河野さん
    毎回応援コメントありがとうございます!

    馬場さん
    試合では一年選手、MG全員40秒計のカウントダウンをしてくれて助かりました。

    高市さん
    試合ではWRの活躍が少なかったです。。。
    佐賀でお待ちしております。

    いまいさん
    コメントありがとうございます。一年生はみんな熱いやつばっかりです(笑)