オフ練開始!

 

 

 

 

 

 

12月12日より

☆オフ練★

始まりました(^^)

 

 

フィジカルコーチの

関さんのご指導のもと

来シーズンに向けて体作りを主とした

練習となりました

 

まずは

 

”鬼ごっこ”→→→

 

 

 

”鬼ごっこ”といっても

楽しいだけではなく

「鬼からの逃げ方=DFのかわし方」、「瞬発力」、etc...

 

アメフトにつながる要素

たくさんあるそうです

 

しかも

体もあったまって

いいアップとなっていました♪

 

 

 

←←←つぎに”体幹”

 

この練習では

各所から呻く声が…

 

皆でスマートにできるようになれたら

きっとTOMCATSは

一回り強くなれてるはず!

 

 

 

←←←最後は”筋トレ”です

 

 

1部に上がったからには

それに合った自分になるため

自分に厳しく

 

来シーズンまでに

強い体と精神を完成させねば!

 

と意識づけられた

充実した練習になったと思います

 

 

 

 

***POSTSCRIPT***

 

 

 

 

 

来年成人されるかたの

写真を撮影しました(*^^)v

 

ましまさん

なかきたさん

ゆうたろうさん

こうだいさん

ゆうきさん

 

 

★ おめでとうございます ★

 

 

 

   

 

MG ななせ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    いまい (金曜日, 14 12月 2012 11:44)

    成人おめでとうございます。

    オフ練がんばってください!
    食って鍛えてサイズアップと故障しない体作りを。
    1部で戦える体、楽しみにしております。

    あ~関コーチが怖い・・・

  • #2

    ひろき (金曜日, 14 12月 2012 12:41)


    更新お疲れさま〜
    写真が多くて超イイ感じやと思います。

    現役は寒いなか原付ではるばる来てくださった関さんへの感謝の気持ちを忘れずに、体作りを頑張っていきましょう!!

    今年は俺もガンガンコメントするぜい(笑)

  • #3

    かんな (金曜日, 14 12月 2012 13:16)

    七瀬ちゃんいつもナイスなmgroomありがと~!写真もキレー!
    超ナイスだとおもいます。

    今井さん、主将、コメントありがとうございます!
    ガンガン体幹して、シーズン頃にガラリと変わった姿楽しみにしてます。

  • #4

    せき (金曜日, 14 12月 2012 18:39)

    オフ練お疲れ様です。

    やっぱりこの時期原付で行くのはかなりしんどいけど、現役のみんなが真剣に取り組んでくれるので、行ってよかったと思いました。

    オフの間はしっかりと体作りをしてください。なぜなら、体作りをすることで、身体能力が上がり、できなかった動きなどができるようになるため、結果的にスキルやテクニックを上達させることになります。

    簡単に言えばこのオフで今年のシーズンが決まるようなものです。だから、手を抜かずにしっかり毎日追い込んでトレーニングを行ってください。

    僕もしっかり勉強して、良い情報を届けられるように頑張るので、現役のみんなも充実したオフを過ごしてください!

  • #5

    ななせ (金曜日, 14 12月 2012 21:08)

    >いまいさん

    まだまだ寒いので
    反対にけがをしないように
    努めていきたいです

    応援よろしくお願いします\(^o^)/

  • #6

    ななせ (金曜日, 14 12月 2012 21:15)

    >ひろきさん

    コメントありがとうございます
    自分では鬼ごっこの写真が
    気に入ってます☆

    >かんなさん

    ありがとうございます
    スマホってすごいですね!
    がんばってアプリ駆使して
    写真編集しました

  • #7

    ななせ (金曜日, 14 12月 2012 22:45)

    >せきさん

    先日はご指導いただき
    ありがとうございました

    寒い日が続くと思いますが
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

  • #8

    関ジェリ (土曜日, 22 12月 2012 23:28)

    みんな、がんばっていますね。私は明日、クリスマスボウルを見に行ってきます。明らかに実力に差がある強力なディフェンス相手に、どうやって点を獲りにいくのか、よく見てきます。