順位決定戦。

2012年10月27日土曜日

西南田尻フィールドにて

二部順位決定戦  VS 琉球大学 が

行われました。

 

結果は

0-17で敗れました。

1Q

佐賀大学のkickにより試合開始。

 

草場さんのnice Defなどにより

琉球大の攻撃を止め攻守交替!!(・・´)

 

和志のcatchなどにより進めますが

パントにより攻守交替!!(。。)

このとき、悟志のnice kickにより

相手を追い込みます。

 

nice Defが続き、、、、

 

ここで1Q終了。

 

パントにより攻守交替、佐大の攻撃。

しかし、ファンブルリカバーにより

攻守交替。

 

少しずつ進められ、ここで琉球大学に

FGを決められ0-3となります。

 

琉球大学のkickにより試合再開。

 

佐大パント。蹴ったボールが相手に触れ

こぼれたボールを和志が押さえ

続けて佐大の攻撃。

 

ここで、パスプレーを試みましたがインターセプト。

そのまま、TD。PATも決まり

0-10となります。

 

ここで前半終了。

琉球大学のkickにより後半開始。

 

佐大パント。また、蹴ったボールが

相手に触れそのボールを

佐大が押さえ連続で攻撃。

 

佐大、FGを狙いますが

蹴ったボールが相手にあたり

そのボールを琉球大が押さえ

攻守交替。

 

ここで3Q終了。

パントにより攻守交替。

浩毅から1年生翔太へのlong passが成功。

佐大の猛攻撃が続きます。

 

しかし、ファンブルリカバーにより

攻守交替。

そのまま、琉球大学に攻められTD

PADも決まり0-17となります。

 

試合終了。

今回の試合では、nice playもありましたが

ファンブルやペナルティなどミスが目立つ試合でした。

 

せっかく流れが佐大にきても

それを自分たちで切っていたように感じます。

 

まだまだ、自分たちが改善すべき点が見つかりました。

 

 

 

最後の最後までこの一年間を勝利で修めたかったですが、

今回の敗北は決してマイナスではないと感じています。

今回の敗因を確認し、改善することでTOMCATSは成長できます。

入れ替え戦の勝利に近づきます。

試合当日は雨が降り

足場の悪い状態でしたが、

今回の試合もOB・父兄の方に

会場まで足を運んでいただき

応援していただきました。

ミスをした後の声かけなど

選手は大変励まされたと思います。

ありがとうございました。(^^)

 

次は2012 TOMCATSで挑む

最後の戦いです。

11月10日土曜日 11:00~ kick off

VS 福岡教育大学  @春日公園球技場

 

この一年間してきたことすべてをフィールドに置いてこれるように

限られた時間を、漸進していきます。

 

少しここで私の座右の銘を紹介(笑)

 

『人間は思う心の強さが行動に現れる』

 

TOMCATS全員が本当に一部昇格を

相手よりも強く思えば行動に現れ、

一部昇格できると思います。

 

最後までTOMCATSをよろしくお願い致します。

 

Go!Go!TOMCATS!!!

絶対一部昇格!!!!! 

 

#088 はっち

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    いまい (木曜日, 01 11月 2012 13:15)

    Turn overが多い試合だったんですかね?
    ボールを大事に、ひとつひとつのプレーを大事に。

    次戦、勝利願っています。
    がんばってください。
    思いは強い!!!


  • #2

    わくわくさん (木曜日, 01 11月 2012)

    『人間は思う心の強さが行動に現れる』は、僕もそう思います。いいこと言うね!
    次は、今シーズン最終戦。
    思い残すことの無いように出しきって下さい!
    勝利を願っています。

    Go!Go!TOMCATS!!!

  • #3

    関ジェリ8 ばば (金曜日, 02 11月 2012 00:42)

    「ええか、今日の試合に負けよう思ったらな、ファンブルすることや!反則することや!ミスすることや!」
    逆説的です。
    関学コーチの仰っていた言葉だそうです。

    今井も言っとります、一つ一つのプレーは大事であります!
    4回生にとっては、その一つ一つが現役最後のプレーになります!

  • #4

    関ジェリ (土曜日, 03 11月 2012 17:27)

    浩毅から翔太へのロングパス、見たかったなぁ。和志はいつも笛が鳴るまでしっかり走ってるから、相手のファンブルをリカバーできるんだと思う。あと1週間、みんながんばれ!先日紹介した、残り1秒で逆転勝ちした関大一高ですが、全国大会1回戦、3Q終わって28-7から試合残り0秒で大逆転負けしました。壮絶な試合内容は啓明学院のHPを見て下さい。これだからフットボールは面白い。「あきらめたらそこで試合終了だよ」by安西先生toミッチー。

  • #5

    MGかんな (日曜日, 04 11月 2012 16:40)

    今井さん
    コメント有難うございます。
    のこりあと一週間もない今日、多くのOBの方々や熊本マーベリックスのみなさん、宇良辺のマスターにグラウンドまで来ていただきました。いっそう気持ちが引き締まります。

    わくわくさん
    今日はお越しいただき有難うございました!
    このチーム、メンバーで出来る本当に最後の試合なんだな~って実感してきました。出し切ってきます。

    馬場さん
    コメント有難うございます。
    良いことばですね。ハッとさせられます。
    四回生が最後の底力が出せるよう全力サポートしてまいります。

    関ジェリ浜田さん
    啓明学院のHPみました。。。
    私だったら、、、正直諦めているシチュエーションです。そこから諦めない気持ちの強さに心底びっくりしました。
    安西先生のことばを今一度胸にしっかり刻みます。