宮大戦!!

 

10月13日(土)

平和台陸上競技場にて

 

佐賀大学VS宮崎大学

結果は

14 対 9  

 

入替戦への切符を手に入れました!

 

 

 

佐賀大学のスタンドには

OB・OGのみなさんをはじめ

保護者のみなさん、遠藤さん家族

たくさんのTOMCATSファミリーの方々が

応援に駆けつけてくださいました(^0^)

 

本当にありがとうございました!

佐賀大学の課題は

「スロースタート」

 

今回の宮大戦では、

必ず先制点を取る!

というのが一つの目標でもありました。

 

佐賀大学のキックで試合開始…

第一Qでは佐大の勢いで

宮崎大学を攻めていき、

ファンブルリカバ―で勢いずくと

#13 岩本翔太のロングGain!!

#28 日高祐太朗のロングGain!!

 

ゴール前2ydで1Q終了

 

 

 

第2Q 開始

ゴール2ydの大チャンス!!

ここで#4 吉山浩毅のQBランにより

一本目のタッチダウンです(^^)

 

写真は初タッチダウンを決めた

浩毅くんの写真です!!

 

それからはDFチームの

niceplayも目立ちました!

1年生の佐田祐暁くん

ナイスガッツでした(^0^)

 

第2Q残り3分を切った中で

#23 中北慎太郎のロングGain!!

#14 山口悟志のナイスCatch!!

着々とフレッシュを獲得し

ゴール前までやってきました!

 

ここでタッチダウンを決めたのは

#23 中北慎太郎!

kickも成功し

14 対 0 となりました。

 

 

 

 

 

第3Qでは、ロングGain!ロングパス!と

何度か得点のチャンスがありましたが、

なかなか佐賀大学のペースへ持っていくことができず…

 

迎えた第4Qでは、

選手の疲労が目立ち始めました。

 

体力だけではなく、

声も前半のようには出ておらず

宮崎大学の勢いにおされ

タッチダウンを取られ

14 対 7

その後セーフティーにより

14 対 9

試合終了まで

あと1分、あと30秒と…

いつ点を取られてもおかしくない

状況まで追い込まれていましたが

なんとか守り切ることができました!

 

絶対に負けられない宮大戦、、

宮崎大学も同じ気持ちで

試合に臨んでいたはずです。

 

今回の宮大戦で得た反省を

選手・MG共に改善して

 

「絶対1部昇格!!」

 

果たしたいと思います。

 

GO!! TOMCATS!!

#055 みのり

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    関ジェリ (水曜日, 17 10月 2012 00:20)

    佐田くん、大事な試合での活躍、スゴイね。琉球大は3,4年のラインが多いようですが、佐田くんが暴れる姿を楽しみにしてます。琉球大戦も第1Qから全員で押してコツコツ攻めて、絶対勝ってください。応援しています。ところで、高校の全国大会への切符を賭けた10/14大阪3位決定戦、第4Q残り14秒で逆転された後、残り1秒キックオフリターンTDで再逆転という試合でした。これだからアメフトは面白い!(関大一高アメフト部HPで動画が見れます)あ!浩毅、TDおめでとう!

  • #2

    いまい (水曜日, 17 10月 2012 12:33)

    勝利おめでとうございます!!

    会場では見ることが出来ませんでしたが、Twitterで興奮しておりました。
    次戦もRB陣の活躍に期待しております!
    MGに伝えておきましたので例のブツを飲んでみてください・・・。

    草場・奥田ほんとに勝利おめでとう!
    しんどい時こそ誰よりも声出して引っ張ってあげてください。

  • #3

    OGみほ (水曜日, 17 10月 2012 14:13)

    みのりちゃん、ゲームレポありがとう!!!
    浩毅の写真が超いい感じ(^^)

    琉球大学はHPなど見ていると
    ストイック&楽しむのが上手なイメージ…
    いいチームだと思います。

    なので、TOMCATSの良い所
    TOMでの自分のポジションを表現して!!★
    私も私にしか出来ない事を考え中です笑

    『絶対一部昇格!!』

  • #4

    かんな (木曜日, 18 10月 2012 14:09)

    関ジェリ 浜田さん

    lineマネとして、lineのナイスプレーがでると
    飛び上がるほど嬉しいです(^O^)アメフトは最後の最後まで何が起こるか分からないからこそ、勝ち越していても油断大敵!かつ本当に面白いですね。関大一高検索してみます。
    浩毅くんめっちゃ興奮してました(^-^)
    遠くからいつも見守って頂き、ありがとうございます。

    今井さん
    例のブツの件伝えておきますね☆
    勤務中でもTOMCATSのことを考えてくださるOBがいること、幸せだなと思います。
    重い琉球line相手にど根性でゴリゴリ向かって行く姿が楽しみです。
    いつもコメントありがとうございます。

    みっぽん先輩
    例のブツ、お仕事帰りに購入して頂いたと
    今井さんから聞きました!
    本当に有難うございます。
    私もTOM内でのポジション考えてみます。