夏の三校合同合宿@大分

こんにちは\(^0^)/

暑い毎日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

TOMCATSは8月10日~13日まで大分県にて

久留米大学さん、山口大学さんと合同合宿を行いました!

 

グラウンドは宿舎からの距離は遠かったものの、

人工芝で新しくて、すごく贅沢なグラウンドでした(//∀//)

 

普段はできない合同でのパート練や7on7、マッチアップ、メージ等の練習をしました

 

練習前にはみんなで熱いハドルをして、気合いを入れました!

 

同じパートの戦友と一緒に練習し、質問しあいながら良いところは盗んで・・・

 

 

マネさんも頑張っている選手のためにせっせせっせと働きます。

はっちー!タンクに水ついできてー!!!

(ちなみにタンクは10kgあるので普通のマネさんは運べません。)

 

タイムキーパーリサリサ(^^)

一生懸命きちんとやりこなしていました!

 

 

また、合宿3日目には32期を中心にたくさんのOBOGの方々がグラウンドまで応援に駆けつけてくれました!

精神的に苦しくなる時に駆けつけて下さり本当にありがとうございました。

 

 

合宿最後の練習後に写した写真です!

(残念ながら眞島君は足の爪がはがれかけて歩けなかったため映っていませんが゜∀゜;)

みんな晴れ晴れとしたにこにこ笑顔(^^)(^^)

きつい練習も仲間と一緒なら乗り越えられる!!!

我武者羅に頑張る選手たちを見ていて強くそう感じました!!!

 

この合宿が意味のある合宿になるよう、今後の練習に励んでいきます。

そしてシーズンに最高の結果を残せるよう、これからも全力でサポートしていきたいと思います。

 

ちなみに、

最終日の練習が終わる頃・・・

空には二重の虹が半円を描いていました(^ω^)ほっこり。

 

三泊四日間、本当にお疲れ様でした^^

 

#01 ちーねえ

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    いまい (木曜日, 16 8月 2012 11:03)

    最高の環境ですやん!!!!

    刺激のある合宿やね!!
    この夏の成長楽しみです!!

    シーズンに向けてラストスパート!!!

  • #2

    ばば (木曜日, 16 8月 2012 12:56)

    久留米大学・山口大学の方々、協力してくれたOBOGの方々、合宿所練習場の方々に感謝ですね。選手の皆さんはMGに本当に感謝ですね。

    山口大の「我武者羅」のように、今年のtomcatsの皆さんにも熱い今年のスローガンがあると思います。いつの練習もそれを意識して取り組んでください。

    いつもMGブログで皆さんの近況を知ることができて嬉しく思います。実際に合宿や佐賀での練習に行けなくとも、これを観て遠い地から皆さんを応援しているtomcats familyの方々がたくさんいると思います!ブログ更新いつもありがとうございます。

    合宿でのいい流れを切らさずに!
    Go TOMCTAS!!

  • #3

    関ジェリ (金曜日, 17 8月 2012 00:36)

    石原さんによると「1・2年生が沢山声を出していて、外の声は3校で佐賀が一番だった」と。素晴らしい!1・2年生のみなさん、アメフトという慣れないスポーツを始めて、初めの2年間は本当にしんどいと思いますが、しっかり練習を続けていけば、3年になる頃にはみんな必ず驚くほど上達して頼もしい選手になっていきます。みんな、ケガに気を付けてガンバってください。山形ジェリーズ・たかしさん、穴井さん、32期のみなさん、みんなえらい!!

  • #4

    かんな (金曜日, 17 8月 2012 02:45)

    ちーねえ更新ありがと!
    ムチャぶりの写真にあわせて
    こめんとも(笑)ありがとだ!

    ほんといい環境でしたなあ( ^)o(^ )
    山にかこまれ。。。
    たくさんOBさん、OGさん駆けつけてくださりテンションあがったね(^O^)
    しあわせもんだ(^O^)

    みんないいかお!!

    いってらっしゃい沖縄(^m^)
    めんそーれ!

  • #5

    OGみほ (金曜日, 17 8月 2012 19:26)

    お帰りなさい!
    選手もMGも逞しくなって帰ってきたと思います。
    19日のマーベ合同練、楽しみです☆三

    PS.穴井君、合宿皆勤賞じゃん(^^)

  • #6

    #50 奥田 (土曜日, 18 8月 2012 22:53)

    OB、OG、関ジェリ、の方々いつもご声援のコメント等ありがとうございます。

    今回の合宿は、チーム的に大きく成長できた合宿になったと思います。暑いとき、しんどい時、痛い時、そう思っているのは自分だけなのか…いや、違う周りもみんなしんどいなかやってる!俺も出来る!盛り上げよう!と4日目のスクリメージですが、みんながそうなったと思いました。

    合宿中は上手くいかない事、くじけそうになりそうなこと、各自多々あったと思えます。だけどみんなでキツイことを乗り越えれたのも、僕らのために色々してくれてるMG、指導してくださるコーチの方々、日々応援してくださっているOB、OGの方々、お父さん、お母さん等の家族の方々のおかげであるとひしひしと感じました。

    必ず、シーズンではプレーで感謝を表し勝ちつづけます!
    暑い夏を、熱く最高に楽しい、ゲロは吐いても弱音は吐かない夏にしていかます。
    これからも、トムキャッツにご指導、ご声援をよろしくお願いします。

  • #7

    わくわくさん(九ジェリ8) (日曜日, 19 8月 2012 00:41)

    10kgのタンク程度なら、普通の女の子でも運べると思うよ!運べないなら、マネージャー全員カラダ鍛えなあかんばい!腕立てヨーイ!

  • #8

    かりの (日曜日, 19 8月 2012 15:39)

    現役のみんな、OB/OGのみなさま
    お疲れ様です!!

    あと2週間!

  • #9

    かんな (火曜日, 21 8月 2012 22:41)

    わくわくさん

    コメントありがとうございます(笑)
    10キロ。。へばってるなんて
    まだまだですねえ。。
    腕立てヨーイ!いってきまーす!

    カーリー先輩
    コメントありがとうございます!
    いつもいつもホムペ見ていただいて
    ありがとうございます(●^o^●)