安全講習会♪

 

こんにちは(^o^)

 

先日5/28は安全講習会でした!

 

会場を提供してくださった福岡大学病院へ

行ってきました!

 

午前中は怪我熱中症について

教えて頂きました。

 

怪我に関しては

その種類や予防に関して

丁寧に説明して頂き、

 

みんな真面目に大切なことを書きかきΦ(._.)

 

 

その後、重大事故に関する映像を見せられました....

 

選手生命を断たれる瞬間をまざまざと見せつけられ、

その映像を初めて見た一年生たちは

血の気が引いていました(゜_゜)

 

ぞっとする映像でした……

 

 

そのあと熱中症について

詳しく教えて頂きました

 

 

を乗り越えるために

教えて頂いた「予防法」

しっかり実践していきましょう!

 

水分塩分しっかり

摂って夏の暑さに勝つぞ\(^o^)/

 

 

 

午後はトレーナー、マネージャー向けに

テーピング、応急処置等について

実践を交えながら教えて頂きました

 

 

今回の講習会では

選手、MGともに

たくさんのことを学び

出来たのではないでしょうか(^^)?

 

 

心おきなく楽しく

フットボールをするうえで

予防は本当に大事(..)

 

と改めて感じさせてもらえた

講習会でした(^ω^)♪

 

 

 

講習会を開いてくださった

連盟の皆様、

本当にありがとうございました!

 

 

ところで日々の練習についてですが

 

最近は、

 

とっっても良い雰囲気でやっています(*^^*)

 

 

ずっとこういう雰囲気で練習したら

必ず強くなれる

そう感じられる練習でした☆★☆★

 

わっくわくしますね(^ω^)!

 

 

みんなが必死に声を出し合っていたり

先輩に突き飛ばされてもめげずにやっていたりする姿を見ると

涙ちょちょぎれそうになります(T-T)

 

でもやっぱり雰囲気いいと楽しいですね!

 

 

とにかく…

 

アメフト楽しい!!!笑

 

 

 

 

今回、写真が全然なくてすみません(>_<)

 

最近は写真が盛りだくさんのにぎやかな

MG★ROOMに慣れてきましたが

 

それもこれも

ホームページを新しく作ってくれて

管理してくれている

#033 かんなさん の

おかげです!

 

かんちゃん、ありがとう\(^o^)/

 

 

 

ということで最後に一枚。。。

 

 

TOMCATSの期待の星!!!!!

 

清田 孝成 の

入部当初の写真です

 

 

 

 

近いうちに現在の

成長し、たくましくなった清田孝成を

ご覧頂きたいと思います(^^)!

 

お楽しみに!! 

 

 

 

#077

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    クサノ (金曜日, 03 6月 2011 22:07)

    イケメンです!

  • #2

    #088 (土曜日, 04 6月 2011 00:17)

    キヨが細い!!!!

  • #3

    はっち (土曜日, 04 6月 2011 00:25)

    トレーナーとして
    もっと頑張らせていただきます☆!

  • #4

    たけだ (土曜日, 04 6月 2011 01:18)


    >#088

    んねっっっ!
    細い!


    トレーナーさん
    私も一緒にRICEしまーす(^o^)

  • #5

    たけだ (土曜日, 04 6月 2011 01:21)

    >クサノ

    んねっ!

    コメントありがとう!

  • #6

    Magnus (日曜日, 22 7月 2012 16:36)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!